樹脂製プロペラを装備した注目のプラグ「FCT ビーストレート48F/S」の全貌が明らかに

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ タックル

樹脂製プロペラを装備した注目のプラグ「FCT ビーストレート48F/S」の全貌が明らかに

投稿日:


FCTBS48


以前コチラで紹介した注目のプラグ「FCT ビーストレート48F/S」ですが、バンダナさんのブログでその全貌が明らかになったのでご紹介です。
このプラグの最大のウリといえばひと目で分かる前後のプロペラですが、一体それがどんな効果をもたらすのかってのがユーザーとして一番気になるところ。
そのあたりの詳しい部分はブログにも書いてあるんですが、先日「西日本釣り博」でそこんとこを聞いてみたんですな。
開発に携わったバンダナさんやファイブコアの上田さんのお二人がズバリと答えたのは、「スクリューにしか出せない波動がある」ということ。
そしてその波動が「抜群に効く時がある」と仰ってたんで、このプロペラはまさにビーストレートの命。
購買意欲を煽るためだけのお飾りではないってことですな。
またブログではシンキングモデルとフローティングモデルの使い方や、艶やかなクリアボディーに施された魅力的なカラーラインナップも紹介されているので、気になってる方は要チェック。
ちなみにコチラでは「フリーポジショニングシステム」を搭載したマグバイトさんの新製品「バサロHD」が紹介されてるんでハードなロック野郎は必見ですよん。

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) スクリュードライバー 45HD 45mm HR.MSミストクリアー
by カエレバ
 
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ストリームドライブ 45HD 45mm FKピンクハーフブルー

関連記事
FCT ストリームドライブ45CBの魅力とカラーを動画で解説
固定観念をぶっ壊し出来上がった拘りのプラグ「FCTストリームドライブ45CB」が誕生!
数々のチューンモデルをリリースするファイブコアのスタッフが語る「メバルプラッギングの魅力」




過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, タックル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ラッピングミノーSWがライトゲームにも使えそう

ノリーズのラッピングミノーSWが、ライトタックル青物ゲームとかにも使えそうなんでご紹介。 基本的にはシーバス向けに開発されたルアーみたいなんですが、やっぱりそれだけに限定して使うのはもったいない。 鉛 ...

濁りによるカラーの見え方とフラッシング効果

オンスタックルデザインの動画より、濁りによるカラーの見え方を比較した動画の紹介です。明るい状況での撮影のため暗い状態でどのように見えるのかはわかりませんが、デイゲームでのカラー選びの参考になるかと思い ...

【お刺身注意】 まな板等でも増殖する海水常在菌「腸炎ビブリオ菌」に御用心!

釣った魚を調理して「美味しい海の幸を堪能するのが釣行後の楽しみ!」っていうアングラーさんも多いはず。 僕もそのなかのひとりでして、基本的に釣った魚は持って帰る主義です。 もちろん食べられる分だけ持ち帰 ...

TICTの新ロッドやワームが発売間近!?

TICTさんとこで開発が進められていたワーム「GYOPIN!(ギョピン)1.7インチ」と、新作ロッド「SRAM UTR-58T-one TOR」の開発が最終段階に入っているようです。 各アイテムの詳細 ...

サミーさんのアジング&神経絞め講座ムービー

ブリーデンのテスターを勤めるサミーさんのアジング動画がyoutubeにアップされているのでご紹介。 この動画は以前三重テレビのルアー合衆国で放送された番組で、サミーさんがアジングのタックルや13バイブ ...

follow us in feedly