FCT ストリームドライブ45CBの魅力とカラーを動画で解説

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル 動画

FCT ストリームドライブ45CBの魅力とカラーを動画で解説

投稿日:



さてさて早いところでは桜も咲き始め日に日に春めいてきている今日この頃ですが、海の様子もおなじく魚たちも春の訪れを敏感に察知しているようです。
んで、春の魚と言えば「春を告げる魚」と風情ある表記で知られるメバルでして、ネット上のあちらこちらでシーズンインの報告が上がってきております。
これから梅雨の終わりまでが最高のメバルシーズン。
実はメバル本来のファイトと美味さが堪能できるのは寒い時期ではなく、暖かくなるこれからの季節なんですな。
そして最近の僕といえばプラグの釣りをメインに展開しているんですが、ここんとこ良い思いをさせて頂いているプラグといえば粋なチューンが施されたファイブコアさんとこのプラグ、「FCT ストリームドライブ45CB」と「FCT ワンダーライト50」。
ストリームドライブは流れのあるエリアでドリフトさせて、ワンダーライト50は穏やかなポイントで水面直下をユラユラと引いてくる感じで使っています。
ちなみに上の画像は地元激流エリアでのストリームドライブ45CBに食いついてきたメバルです。
ってなワケで今回は、僕のお気に入りプラグ「FCT ストリームドライブ45CB」の魅力とそのカラーを解説している動画と実釣動画をご紹介。
憎いカラー展開のこのプラグのおすすめカラーやその実力をご覧くださいませ。

ジャストエース FCTストリームドライブ45CB SS クリアーホロリウムカシス
by カエレバ
 

TICT(ティクト) ワンダーライト50 50mm C−5 アミレッドコア【あす楽対応】
by カエレバ
 


関連記事
数々のチューンモデルをリリースするファイブコアのスタッフが語る「メバルプラッギングの魅力」
固定観念をぶっ壊し出来上がった拘りのプラグ「FCTストリームドライブ45CB」が誕生!
ソルトのペラ付きプラグを変える「FCTビーストレート48」とABS樹脂製ペラを紹介



過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル, 動画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

有名店スタッフがお届けするFS 大阪 2012

熱心なライトゲーマーならば知っているはずであろう、広島のカリスマショップ「パゴス」。その名物店員であるバンダナさんは結構濃ゆい釣行記を同店のブログにアップしていて、毎回楽しみにさせてもらっております。 ...

期待せずにはいられない? アイマがメバリングプラグを開発中!

アムズデザイン(ima)さんがメバリングプラグを本格的に開発中だそうで、その様子をチラリと公式ブログで公開しています。 なんでもこれからメバルの方にも力を入れていくってことなんで、ライトゲーマーなお友 ...

今年もどうぞ「全国 冬の道路情報リンク集」

北海道から中四国地方までの「冬の道路情報リンク集」と全国各地のライブカメラのリンク集です。冬場の釣行プラン等にご活用下さい。 くれぐれも無茶しないで、安全運転 でお出掛けしてくださいね! 国土交通相道 ...

完成度の高い「自作ジグヘッド」のご紹介

以前コチラ紹介した海gさんの自作ジグヘッドが、さらにバージョンアップしているのでご紹介します。 前回は割ビシ(ガン玉)で挟んだフックのアイ周辺を平らにして潮受けを良くしたり、シャンクの長さを調整したり ...

TG-4 それは写真に拘るアングラーのコンデジ

近頃は写真に少し興味が湧いてきて、たまに撮ったりはしてるんですが、釣りに夢中になったり、撮影しているあいだ「魚も苦しいんだろうなぁ…。弱っちゃうよなぁ…。」って思っちゃってなかなか釣果写真ってのが撮れ ...

follow us in feedly