Saturday, March 19, 2016

SPM75CAST01
レオンさんが実際にメバリングで使用している「大きめプラグ」の飛距離検証の動画がブログ上で紹介されているのでご案内です。
メバルプラッギングで60mm以上の大きめなプラグを使うというのは本当に釣れるのか不安があるし、ちょっと勇気がいることかもしれません。
しかし実際に釣果報告も上がっているし、動画でも紹介されているのでこれは疑う余地はナシ。
「フロートでワームぶっ飛ばせば良いじゃん」ってご意見もあろうかと存じますが、やはりプラグでしか出来ないことや有利な面もあるワケです。
何よりも50m飛ばせるってところが魅力的だし、未知のポイントに撃ち込めるという浪漫があると思うんですね。
なんたって「広範囲を探れる=魚に出会える確率が上がる」、「手付かずの竿抜けポイントに潜む大型が狙える」ってことですから。
これは試してみる価値があるってもんです。
そして、この釣りで使えるプラグはまだまだ未開拓。
なので、いろいろ使ってみて「釣れるプラグ」を探すのも面白いと思うんですね。
まずはタックルボックスのなかのプラグ達を掘り起こし、いろいろと妄想を膨らませてください。
そしてフィールドでいろいろと投げてみてくださいな。

メバペンマグナム 07(ナトリウムネオン)
by カエレバ

関連記事
一部のコアアングラーにシークレットとされてきた最終兵器がオリカラを纏って登場
メバリングプラグは小さい方が良いって思い込みは捨てちゃおう
潮のヨレにつくメバルをシーバスミノー「ブローウィン80S」で狙う




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]