ソルトのペラ付きプラグを変える「FCTビーストレート48」とABS樹脂製ペラを紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

ソルトのペラ付きプラグを変える「FCTビーストレート48」とABS樹脂製ペラを紹介

投稿日:


OI000054-columns1


先日ネットでラッキークラフトさんのシンゴスクリューを購入しました。
僕はスクリューのついたプラグってのが好きでして見るとすぐ欲しくなっちゃうんですが、いざ使うとなるとしっかりと洗わないと錆びてしまうのがイヤで、結局眺めてニヤニヤする観賞用なっちゃうんですな。
単純にスクリューというギミックと、そのプラグの「格好良いカタチ」が好きなんですね。
そしてつい最近コチラの動画を拝見して、バンダナさんのブログを思い出し、ファイブコアチューンの「ビーストレート48」がもう時期発売で、しかもABS樹脂製のプロペラも単体発売されることを知った次第です。
今までにない異次元の回転性能と錆びることのないABS樹脂製のプロペラの誕生は、すべてのペラ付きプラグを変える革命かもしれませんね!
上のリンクにあるように単体発売された際はいろいろなルアーをチューン出来るようになるので、手持ちのルアーをカスタムして釣るっていう楽しみが広がりますな。
「FCT ビーストレート48」とABS樹脂製のプロペラ、発売が楽しみなアイテムです。
ちなみに下のリンクお店では、ラッキークラフトさんのシンゴシリーズが現在かなりお買い得ですよ~!

LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー55 & 60
by カエレバ
 
LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー65 - ソルトカラー1
LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー65 - ソルトカラー2

関連記事
釣れないワケない!って思ったビースレート48F
数々のチューンモデルをリリースするファイブコアのスタッフが語る「メバルプラッギングの魅力」
固定観念をぶっ壊し出来上がった拘りのプラグ「FCTストリームドライブ45CB」が誕生!




過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

100均で揃うお手軽庶民派車載ロッドホルダー

にゃりさんとこのブログ「おさしみでお願いします!」に、これぞアイデアの勝利!といったロッドホルダーの記事がアップされています。自作ネタが大好きな庶民派サイトとしては、無視できない内容となっております。 ...

パーツに拘った脱着式の自作車載ロッドホルダー

釣りって趣味はハマればハマるほど道具が増え、その収納や運搬方法に頭を悩ませることになります。そんなことをアレコレと考えながら道具を選んだり、工夫したりするのもまた釣りの楽しみのひとつです。今回のネタは ...

【100均DIY】お安くお手軽にロッドを整理収納したい方に贈る「ロッド壁掛け術」

「釣り」に魅了されてしまった人ってのは道具にこだわるものでして、ハマればハマるほどその数は増えていきます。 かく言う僕も所有しているルアーは数知れず。 リールだって6機種あって、ロッドは淡水&海水のル ...

34 開発者が語る期待のロッド「HSR-610」

先日に引き続き34の家邊さんが、リリースを控えている新ロッド「アドバンスメント HSR-610」の紹介をブログにアップされています。先に紹介したHSR-63の方はワンピースでしたが、こちらはツーピース ...

この時期お世話になるレインウェアのメンテ方法

【過去記事再掲です】 現在、梅雨の真っ只中、そんな欝陶しい時期に活躍してくれるのがレインウェア。頼もしい相棒を羽織って雨にも関わらず出撃する方も多いかと思います。雨降るなか気持よく雨水を弾いてくれるウ ...

follow us in feedly