ソルトのペラ付きプラグを変える「FCTビーストレート48」とABS樹脂製ペラを紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

ソルトのペラ付きプラグを変える「FCTビーストレート48」とABS樹脂製ペラを紹介

投稿日:


OI000054-columns1


先日ネットでラッキークラフトさんのシンゴスクリューを購入しました。
僕はスクリューのついたプラグってのが好きでして見るとすぐ欲しくなっちゃうんですが、いざ使うとなるとしっかりと洗わないと錆びてしまうのがイヤで、結局眺めてニヤニヤする観賞用なっちゃうんですな。
単純にスクリューというギミックと、そのプラグの「格好良いカタチ」が好きなんですね。
そしてつい最近コチラの動画を拝見して、バンダナさんのブログを思い出し、ファイブコアチューンの「ビーストレート48」がもう時期発売で、しかもABS樹脂製のプロペラも単体発売されることを知った次第です。
今までにない異次元の回転性能と錆びることのないABS樹脂製のプロペラの誕生は、すべてのペラ付きプラグを変える革命かもしれませんね!
上のリンクにあるように単体発売された際はいろいろなルアーをチューン出来るようになるので、手持ちのルアーをカスタムして釣るっていう楽しみが広がりますな。
「FCT ビーストレート48」とABS樹脂製のプロペラ、発売が楽しみなアイテムです。
ちなみに下のリンクお店では、ラッキークラフトさんのシンゴシリーズが現在かなりお買い得ですよ~!

LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー55 & 60
by カエレバ
 
LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー65 - ソルトカラー1
LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー65 - ソルトカラー2

関連記事
釣れないワケない!って思ったビースレート48F
数々のチューンモデルをリリースするファイブコアのスタッフが語る「メバルプラッギングの魅力」
固定観念をぶっ壊し出来上がった拘りのプラグ「FCTストリームドライブ45CB」が誕生!




過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Let Hot Chill Fishers !!

季節が移ろい行くように、人の気持ちも変わっていきます。 「もうサイトの更新はやめよう…」と思って1年。 春に草木が芽吹くように、近頃自然と書きたい欲が高まってきました。 サイトの更新を止めてからもネッ ...

テールが欠けたプラグは「瞬着&重曹」でお安く補修できるって知ってた?

みなさんの自宅やルアーケースのなかに上の画像のようにテール部分が欠けてしまったプラグってありませんか? このままでは使う気も起きないし、かと言ってまだ使えそうで捨てるのは忍びない。 プラリペアで補修す ...

ブルーカレントのトルザイトモデルを2本まとめてインプレ

以前コチラで紹介したスパイクさんが、今回もヤマガブランクスさんのロッドのインプレをアップしているのでご案内。 この度アップされたエントリーで取り上げられているのは、ブルーカレントの「72/TZ」と「9 ...

中古リールを選ぶ際の注意点を動画で紹介

釣りって趣味は金を掛けようと思えばいくらでも掛けられるし、節約しようと思えばそれなりにできちゃう道楽。それでもやっぱり道具にこだわっちゃうのは男の性(さが)か、アングラーとしての習性なのか。まぁ、どっ ...

武田さんが「KR-X黒鯛」とチヌゲーテクを解説

以前から紹介しているクロダイ専用ロッド「KR-X黒鯛」を、武田さんが解説している動画がありましたのでご紹介。 このロッドについてはコチラを読んで頂ければ、だいたいおわかり頂けるかと思いますんで説明は省 ...

follow us in feedly