ソルトのペラ付きプラグを変える「FCTビーストレート48」とABS樹脂製ペラを紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

ソルトのペラ付きプラグを変える「FCTビーストレート48」とABS樹脂製ペラを紹介

投稿日:


OI000054-columns1


先日ネットでラッキークラフトさんのシンゴスクリューを購入しました。
僕はスクリューのついたプラグってのが好きでして見るとすぐ欲しくなっちゃうんですが、いざ使うとなるとしっかりと洗わないと錆びてしまうのがイヤで、結局眺めてニヤニヤする観賞用なっちゃうんですな。
単純にスクリューというギミックと、そのプラグの「格好良いカタチ」が好きなんですね。
そしてつい最近コチラの動画を拝見して、バンダナさんのブログを思い出し、ファイブコアチューンの「ビーストレート48」がもう時期発売で、しかもABS樹脂製のプロペラも単体発売されることを知った次第です。
今までにない異次元の回転性能と錆びることのないABS樹脂製のプロペラの誕生は、すべてのペラ付きプラグを変える革命かもしれませんね!
上のリンクにあるように単体発売された際はいろいろなルアーをチューン出来るようになるので、手持ちのルアーをカスタムして釣るっていう楽しみが広がりますな。
「FCT ビーストレート48」とABS樹脂製のプロペラ、発売が楽しみなアイテムです。
ちなみに下のリンクお店では、ラッキークラフトさんのシンゴシリーズが現在かなりお買い得ですよ~!

LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー55 & 60
by カエレバ
 
LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー65 - ソルトカラー1
LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】SHINGOスクリュー65 - ソルトカラー2

関連記事
釣れないワケない!って思ったビースレート48F
数々のチューンモデルをリリースするファイブコアのスタッフが語る「メバルプラッギングの魅力」
固定観念をぶっ壊し出来上がった拘りのプラグ「FCTストリームドライブ45CB」が誕生!




過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヒロセマンのライトショアジギ基本講座

アングリングソルトの動画に「ヒロセマン流・簡単お手軽ライトショアジギ講座」がアップされています。 アジもメバルもちょいとひと休み的なサマーシーズンですが、皆さんいかがお過しでしょうか? 夏のデイゲーム ...

釣りの楽しみをスポイルする固定観念は捨てよう

レオンさんとこのブログのエントリーにハッとさせられちゃったので、ピックアップさせて頂きました。 慣れってのは恐ろしいもんで、ずっとおなじことをしているとそれが当たり前になり、いつしかそれを疑ったり疑問 ...

07ステラ ハンドルのガタつき解消法を紹介

必ずしも全ての07ステラに効果的というワケではありませんが、今回紹介するken39さんのメンテ法は「おなじ症状に悩んでいるなら試してみては?」というご提案。ただし自分でオーバーホールができる人向きの上 ...

季節外れとは言わせない 「夏メバル攻略動画」

ちょっと時期が遅すぎ感がありますが、アングリングソルトが「夏メバル」の動画をアップしたのでご紹介。 メバルと言えば「春を告げる魚」であって、そのイメージは寒い時期から春にかけてが旬といった感じですね。 ...

ワームでカワハギ「カワハギング」が熱い!

ルアーフィッシングといえばベイトを模したワームやプラグを操作して、投げては巻きを繰り返し、いろいろとアプローチを変えて価値ある魚を釣り上げるというアグレッシブでストイックなイメージがありますよね? 近 ...

follow us in feedly