あなたの釣りライフに楽しみをプラス! 釣りのイベントポータルサイト「つりいく」を紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

Webサイト オススメ

あなたの釣りライフに楽しみをプラス! 釣りのイベントポータルサイト「つりいく」を紹介

投稿日:2016年3月3日 更新日:


turiiku


hebinumaさんとこで紹介されているポータルサイト「つりいく」が、なかなか便利そうなんでご案内です。
このサイトは日本各地で開催される釣りのイベント情報を網羅した情報サイトで、日付や新着順、注目のイベント等で釣りに関するイベントが検索可能。
フィッシングショー的な大規模なものから、釣具店で行われる小規模のものも扱われているところがなかなか良さげです。
自分の行動範囲内からちょっと外れているエリアの情報ってのはなかなか気が付かないもの。
足を伸ばせば行ける範囲のイベントもチェックできるので、ありがたいですな。
あちこちのイベントに参加して、あなたの釣りライフにちょっとしたイベントをプラスするのも楽しいかもしれませんね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-Webサイト, オススメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リーダーはフロロカーボン一択? 改めて見直してみたい「最新のナイロンリーダー」

さて、みなさんはリーダーには何を使われていますか? 僕はといえばここ一番の釣りには「シーガー グランドマックス」でして、ご近所等のレギュラーサイズの釣りとなればコスパに優れた「ラピノヴァ フロロカーボ ...

アジング&メバリングのライトなナイトジギングはグロー系がおすすめ

基本的に僕はカラーで迷うってのが好きじゃありません。 だから自分で使うカラーってのはだいたい決めてまして、持ち歩くルアーの色もそれほど多くありません。 ワームに関してはブラック、グリーン、イエロー、ピ ...

尺メバル釣れたよ!

リンクして頂いている「とおるチッチさん」がメバルの自己最高記録を達成された模様をアップされているのでご紹介です。尺ですらなかなかお目にかかれないサイズなのですが、それを超えてしまうという快挙! そして ...

3.5ノットの強化版「サージェンスノット+ハーフヒッチノット」

以前紹介した簡単で結束強度がある「3.5ノット」。最近僕はアジング&メバリングと言えばもっぱら「3.5ノット」で、45cmのクロダイ相手でも不安なくやり取りできたので「使えるお手軽ノット」としてメイン ...

アジはひと飲みできるツルンとした喉越しを求めて、ジグヘッドとワームを吟味しているのかもしれない

アジングでは反応が得られなかった時や食いがイマイチな時、目先を変えてみたりする時なんかにワームの長さを変えるってことありますよね? より細く、より長くすることによって反応が良くなり、釣果も上がるなんて ...

follow us in feedly