あなたの釣りライフに楽しみをプラス! 釣りのイベントポータルサイト「つりいく」を紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

Webサイト オススメ

あなたの釣りライフに楽しみをプラス! 釣りのイベントポータルサイト「つりいく」を紹介

投稿日:2016年3月3日 更新日:


turiiku


hebinumaさんとこで紹介されているポータルサイト「つりいく」が、なかなか便利そうなんでご案内です。
このサイトは日本各地で開催される釣りのイベント情報を網羅した情報サイトで、日付や新着順、注目のイベント等で釣りに関するイベントが検索可能。
フィッシングショー的な大規模なものから、釣具店で行われる小規模のものも扱われているところがなかなか良さげです。
自分の行動範囲内からちょっと外れているエリアの情報ってのはなかなか気が付かないもの。
足を伸ばせば行ける範囲のイベントもチェックできるので、ありがたいですな。
あちこちのイベントに参加して、あなたの釣りライフにちょっとしたイベントをプラスするのも楽しいかもしれませんね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-Webサイト, オススメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カルティバ 「マルチフォーセップ」はまさにライトゲーマーのためのアイテムなのです!

フォーセップはといえば便利な針外しアイテムでして、ちょいと道具に拘るライトアングラーさんなんかが小粋に使っているのをたまに見かけます。 アジやメバルのフックを外す際、素手ではやりにくいし、プライヤーだ ...

お初な釣り場で釣果を得るためのコツを伝授

アングリングソルト動画に、富永敦さんの実釣動画がアップされています。 今回の動画は初めて訪れる釣り場で釣果を得るためのコツや、港湾ゲームでのショートロッドの有効性などを実釣を交えて解説。 前半部分では ...

激戦区を回避してアジングを楽しむ。雨後の濁った河口は絶好の竿抜けポイント!

以前からちょこちょこと当サイトではお伝えしているのですが、河口ってポイントは実は絶好のライトゲームポイント。 河口での釣りというとシーバスやチヌのイメージがありますが、アジやメバルだって普通に釣れてし ...

ちょいデカペンシルがやはりメバルに有効な件

先日コチラでお伝えしたりんたこさんとこのブログに、「フェイキードッグCB」による、メバルのトップゲームの検証がなされているのでご案内。 一般的にメバリングではメバル向きな4~5cm程度のプラグを使うの ...

東京湾「チヌゲー不毛地帯」を払拭するトップチヌ&ボトムチヌレポート

東京湾をメインにライトゲームを楽しんでいるアングラーさんたちに朗報です。 クロダイのルアーゲームというカテゴリーが誕生して既に10年かそれ以上の月日が流れているかと思います。 僕がクロダイがルアーが釣 ...

follow us in feedly