Saturday, November 17, 2018

dspks001


LureNewsさんの動画よりフィッシングショー大阪2016に出展された、第一精工さんの「ピッカーズ」の紹介動画です。
ライトゲーム等に使われるトリプルエイトノットをストレスなく簡単に結ぶことが出来るというライン結束お助けグッズで、ラインカッターやアイ通しも付属。
ピンセット状になっている本体で汁物ワームを摘むという使い方もできて、あれば役立つ便利アイテムです。
動画ではトリプルエイトノットを実演しているのですが、個人的に気になっているのは3.5ノットにも対応というところ。
これも実際にやってもらってその便利さが確認できたら良かったんですが、オフィシャルページの説明を見る限り正直な感想としては3.5ノットはちょいと微妙かな。
いずれにしても製品ページに両方のノットを結ぶ動画を掲載してほしいですな。

【第一精工】ピッカーズ[ネコポス:15]
by カエレバ
 


関連記事
アジングで使える簡単ノット「3.5ノット」




過去にはこんな記事も

Comments are closed.

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]