Wednesday, February 3, 2016

14497983154960

今年も残すところ、あとちょっとってな時期になってまいりました。
年末に向かってせわしなく気もそぞろな感じですが、釣具関係もザワザワと新しい話題が出てきます。
今回もそんな中から気になるアイテムなどをピックアップしてみました。
アングラーの皆さんも何かと忙しいことと存じますが、息抜きがてらご覧になってくださいませ。
ほな、ボチボチいきまひょか~。

釣れる定番のメバリングプラグと言えばジップベイツの「リッジ35シリーズ」。
その逸品ルアーのカラーをデカメバハンターのりんたこさんが監修ってんだから、放っとくワケにはいきませんね。
そーゆーワケで「リッジ35」と「ゾエア49S」のりんたこカラーのご案内です。
ちなみコチラコチラでもジップベイツさんのメバリングプラグの話題がチェックできますよん。

ほんでもって次にお伝えしたいのはC.C.ベイツさんの「スクイーズWS」でして、これが妙に可愛くって気に入っちゃったんでご案内。
このアイテムの存在はパゴスさんとこで知って調べてみたんですが、以前からC.C.ベイツさんのサイトってのがウェブ上から姿を消してまして確認がとれず詳細は不明。
ですがパゴスさんでもそのスペック等はチェックできますんで、気になる人は是非!
【CCベイツ】スクイーズWS[ネコポス:不可]
by カエレバ
 

そしてメバリングプラグといえば僕的に気になっちゃてるのが「FCT ストリームドライブ45CB」。
今回ご案内するのはそのチューニング方法で、レンジにうるさいメバルを攻略するのに役に立ちそうなんですな。
ライトゲームに使用するプラグってのは、意外とこーゆー細かい調整で釣れっぷりが変わることもあったりするんで、プラグいじりが好きな方はどんぞ。

という感じでプラグ関係のお話を続けてお伝えしているワケですがここでちょっくら趣向を変えて、ルアーから釣りに役立つおしゃれなアイテムをリリースしているマグバイトさんちの製品を動画スタイルでご案内
動画中に紹介されているミミックやパラショットはすでに発売されているんですが、なんでもニューカラーが追加だそうでこれらがまた釣れそうな感じに仕上がっていて、改めて欲しくなっちゃった次第です。
また、釣りアイテムとして「変形ロボ」や「超合金」などの言葉に弱い世代がグッとくるであろう「グリッパー」や、「頭のてっぺんから爪先まで、もろに釣りウェアってのはイヤだ!」って方にピッタリなナウでヤングな「ケーブルニットキャップ」もありますよん。
しかし、相変わらず岸名さんと松田さんの掛け合いはおもろいですな(笑)

そんでお次はヤマリアさんが2つのお役立ちサイトをオープンさせましたってニュースです。
これから釣りを始めたい方やビギナーさんに釣りの楽しみ方を教えたり、素朴な疑問に答えてくれたりするサイト「釣りコンセルジュ」
そしてもうひとつは、釣りの対象魚のウェブ図鑑といった感じの「釣り百科」でして、こちらは魚の生態から釣り方、料理なんかも分かっちゃうサイトになってます。

さてさて、最後はロッドの話題で締めくくりです。
ソルトの世界でのベイトタックルってのもだんだんと浸透してきまして、そのタックル進化のスピードにも眼を見張るものがあります。
んで、今回ご紹介するのはエバーグリーンさんのソルトベイトフィネスロッド「ソルティーセンセーション PSSC-82T ゲームファインダー」でして、こちらの製品はアジメバな釣りからアコウ&カサゴなどのロック野郎、クロダイやシーバスといっったライトな大物にも対応しちゃうバーサタイルなロッド。
これ一本あれば海でのベイト遊びは十分楽しめますな。

エバーグリーン(EVERGREEN) ソルティーセンセーション PSSC−82T ゲームファインダー
by カエレバ
 

と、まぁこんな感じズバンとピックアップして見ましたが実はまだ少しだけあるんです。
それらの話題は次回ということで。
それでは皆さん、「May The "釣果" Be With You.」(釣果と共にあらんことを)

関連記事
固定観念をぶっ壊し出来上がった拘りのプラグ「FCTストリームドライブ45CB」が誕生
アジングフェス2015に出展したメーカーさんの気になるアイテムを動画でドン!
ちょっくら気になった最近のアジング&メバリング関係のアイテムたちを紹介
ここ最近ストックしていたライトゲームな情報をササッとリンクで紹介




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]