Saturday, October 7, 2017

bfjgbs01


ゆるゆる更新となり既にニュースサイトなんて名乗れない当サイトですが、有り難いことにコンスタントにアクセスがありまして、遊びに来てくれる皆さんには本当に感謝しております。
改めて、ありがとうございます。

それでは本題。
まずは皆さん既にご存知かと思いますが、アジング&メバリング向きのニューワームの話題。
アクアウェーブさんとこの「スルーリー」とアルカジックさんちの「艶じゃこ」です。
スルーリーは引っ張っても千切れ難く張りのあるエラストマー素材を使用しているにも関わらず、アジの吸い込みに対応した柔らかな「のどごし」を実現したスリムなワームです。
んで、もう一方の艷じゃこは独特の形状をしたテールが艶めかアクションを実現する、なかなか釣れそうなイキフンの小魚系。
どっかで見たことあるようなカタチに落ち着かずオリジナリティを追求する姿勢が流石ですな。
そして、詳細不明なニューアイテムの情報がチラリと出ているのがピュア・フィッシング・ジャパンさんとこのブログでして、海のお魚に大人気のひと口ベイト「コイカ」をイミテートした「ベビースクイッド 1.5インチ」が来年リリースされるそうです。
こちらもちょいと期待ですな!

アルカジックジャパン (Arukazik Japan) 艶じゃこ 1.8インチ 01.クリアーラメ 27621
by カエレバ
 

ほんでもって硬い方はと言いますとJACKALさんとこのメタル系や、スミスさんの「ガンシップシェル」「CB70DRIFT SW」が気になるところ。
JACKALさんのメタルジグ「チビメタ TYPE-Ⅰ&TYPE-Ⅱ」はスリムタイプとワイドタイプの2種がありまして、メタルジグの釣りが好きな人には使い分けが面白いかと。
スミスさんのガンシップシェルは以前コチラで紹介した「メバペンメバルシェル」に搭載されているシェルシートを搭載したガンシップで、ただ単にシェルシートを追加しただけでなく、しっかりと浮力や泳ぎを調整しているところが流石。
信頼できるメーカーさんは、やることをしっかりとやってて安心できますな。
んで、もうひとつのCB70DRIFT SWですがこちらは水平浮きのトップウォータープラグでして、クリア系カラーからこちらも小魚ギラギラ系カラーまでラインナップされているので、ちょいでかトッププラグでのメバリングやトップチヌ、セイゴやスズキゲーム、青物ゲームといろいろ使えちゃいそうなプラグです。
水面炸裂愛好家のトッパーは要チェック。

以上、個人的にちょいと気になったルアーたちの紹介でした~。
それでは「May The "釣果" Be With You.」

スミス(SMITH LTD) ガンシップ 36SS 36mm 03 レッドグリッター
by カエレバ
 

関連記事
更新お休み中にちょいと気になったプラグたちをザザッと簡単に紹介です
ラパラからライトゲーム用ワーム「五目ソフト」が登場!




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]