更新お休み中にちょいと気になったプラグ等をザザッと紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

更新お休み中にちょいと気になったプラグたちをザザッと簡単に紹介です

投稿日:


mebapens001

この度、暫くのあいだ更新をお休みしていたワケですがその期間中でもちょこちょこと新製品なんかをチェックしておりました。
今回はその中からちょいと気になったアイテムをピックアップしてご紹介です。

まず気になったメバリングプラグはスミスさんとこの「メバペンメバル シェル」でして、言わずと知れたメバルのトップゲームの名品にシェルプレートを内蔵しちゃった心憎いアイテム。
素性の良いメバペンとシェルの輝きがメバル達にどんな効果を及ぼすのか気になりますな。
スミスのIKE-Pさんのブログもあわせてどんぞ。

そして、ラッキークラフトさんからはハゼクラに使ったら面白そうなクラピーの「ボトムマーメイド」とメバルやセイゴ、スズキなどのライトタックルゲームに活躍しそうな「ワンダージョイント58」の二品。
いずれもジョイント系なんで、ヌルヌル&ユラユラしたアピールでお魚たちを魅了します。

ラッキークラフト ワンダージョイント58 ・メール便可
by カエレバ

そしてJACKALさんからは「タップダンサー」のご紹介。
こちらは管釣りメインのルアーですが、ソルトのボトムを探るアイテムとしても面白そうかな?って思ったんで取り上げてみました。
防波堤際についたクロダイのフォーリングゲームに使ってみるのも楽しかもですね。

以上、チラッと琴線に触れたルアーたちの紹介でした~。

ジャッカル タップダンサー TAPDANCER レッドゾーン
by カエレバ


関連記事
ノリーズから一風変わった極小トッププラグ「SPISH 25」が登場
ハルシオンシステムから飛び・沈み・泳ぎ 三拍子揃ったRAVEN50が新登場
「後方波動」なシンペン「フラペン」をダウンサイジング化した「フラペンS65」が登場!




過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブリーデン 待望のGRF-TEがいよいよ発売開始!

以前からちょこちょこお伝えしていた、ブリーデンの新作ライトゲームロッド「TE68 usemouth」と「TE74 fortunateNB」。 個人的に現在欲しいロッドNo.1で、ソルトライトゲーマーか ...

ピンスポットを攻略可能にする黒原流フロート術

遠くの竿抜けポイントの攻略を容易に可能にしてくれるフロートリグは、いまやメバリング&アジングには欠かせないものになっています。 フロートの釣りってのは遠投して沖目のポイントをリトリーブしたり、ドリフト ...

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣 ...

このところ暫く溜め込んでいた、気になるルアーをピックアップでお届け

先日に引き続き今回も溜めていたネタをリンク形式で紹介する「ものぐさ更新」です。 「忙しい」を言い訳にしたくありませんが、本業が繁忙期で10日~2週間に一度にお休みとかいう「基本的にどうかしている状況」 ...

4/1実施される「つり環境ビジョン」って何だ?

「つり環境ビジョン」って言葉を初めて目にしたのは、ブリーデンの社長さんとこのブログでありまして、一体何だろう?って思っていたワケですが、いつの間にやら忘却の彼方へ…。んで、本日その記憶が蘇ってきました ...

follow us in feedly