Saturday, November 17, 2018

mebapens001

この度、暫くのあいだ更新をお休みしていたワケですがその期間中でもちょこちょこと新製品なんかをチェックしておりました。
今回はその中からちょいと気になったアイテムをピックアップしてご紹介です。

まず気になったメバリングプラグはスミスさんとこの「メバペンメバル シェル」でして、言わずと知れたメバルのトップゲームの名品にシェルプレートを内蔵しちゃった心憎いアイテム。
素性の良いメバペンとシェルの輝きがメバル達にどんな効果を及ぼすのか気になりますな。
スミスのIKE-Pさんのブログもあわせてどんぞ。

そして、ラッキークラフトさんからはハゼクラに使ったら面白そうなクラピーの「ボトムマーメイド」とメバルやセイゴ、スズキなどのライトタックルゲームに活躍しそうな「ワンダージョイント58」の二品。
いずれもジョイント系なんで、ヌルヌル&ユラユラしたアピールでお魚たちを魅了します。

ラッキークラフト ワンダージョイント58 ・メール便可
by カエレバ

そしてJACKALさんからは「タップダンサー」のご紹介。
こちらは管釣りメインのルアーですが、ソルトのボトムを探るアイテムとしても面白そうかな?って思ったんで取り上げてみました。
防波堤際についたクロダイのフォーリングゲームに使ってみるのも楽しかもですね。

以上、チラッと琴線に触れたルアーたちの紹介でした~。

ジャッカル タップダンサー TAPDANCER レッドゾーン
by カエレバ


関連記事
ノリーズから一風変わった極小トッププラグ「SPISH 25」が登場
ハルシオンシステムから飛び・沈み・泳ぎ 三拍子揃ったRAVEN50が新登場
「後方波動」なシンペン「フラペン」をダウンサイジング化した「フラペンS65」が登場!




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]