汁物ワームで秋の味覚を釣る メバルロッドでサヨリング

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ ライトゲーム

汁物ワームで秋の味覚を釣る メバルロッドでサヨリング

投稿日:


sayoring01


クソ暑かった夏も嘘のように鳴りを潜め、ここ最近は秋の気配を感じさせる天候が続きずいぶんと過ごしやすくなってきました。
秋が近づいて来るとまたアジングやメバリングなどのライトゲームに思いを巡らせ、ワクワクソワソワして来る方も多いかと存じます。
それらのメインターゲットがハイシーズンを迎える前に楽しめる食べて美味しいお魚の釣りネタが、TJA_11さんとこのブログに紹介されているので皆さんにご案内。
お手持ちのライトなロッドで上品な味わいのサヨリが、ガルプ!のサンドワームで釣れちゃうんです。
ブログの記事には動画もありますんで、サヨリングが気になる方はチェックしてみてくださいな。

バークレイ ガルプ! サンドワーム イソメタイプ細身 ミニバッグ 4インチ MOR(ゴカイ) 1271508【あす楽対応】
by カエレバ

関連記事
チョイ投げファン必見 楽しげな虫ヘッドを紹介
ワームでカワハギ「カワハギング」が熱い!
クランクでハゼを釣る ハゼングの楽しみ方動画




過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, ライトゲーム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

当たり前すぎて気付かなかったジグヘッドの盲点とは?

原点回帰というか、そのシンプルさゆえの奥深さなのか、最近ではジグヘッド単体の釣りが見直されています。 そしてその主役であるジグヘッドは現在、各メーカーから釣るための性能に磨きをかけられた製品が数多くリ ...

家邊克己の一歩上行く「アジング奥の手戦略」

当たるけど乗らない、フッキングするけどすぐバレる、居るのに食ってくれない等々、アジングにおいてやっかいなのが水面直下のアミパターン。その難易度が高いアジの攻略法を家邊さんが伝授してくれる、ありがたいア ...

マグナムなあいつの「ソリッドティップの替え穂先」がついに発売!

以前コチラでお伝えしたファンクスター マグナムの「ソリッドティップ替え穂先」がついに発売となったようです。 このファンクスター マグナム専用の「フルカーボンソリッドトップ」を購入すれば、豆アジから尺オ ...
no image

アジング再入門 「Mキャロ」って?

2010年もボチボチ終わり掛ける頃になって、なにやら熱くなり始めた極細フロロによるジグヘッド単体ゲーム。来年からはアジングのスタンダードになりそうな予感がしているのは僕だけじゃないはず。このように「で ...

LUXXE MOVIE 「真冬の宇和海 アジング」

ラグゼのオフィシャルWebサイトのコンテンツ「LUXXE MOVIE」が更新されています。今回はプロスタッフである藤原真一郎さんがLUXXE COASTLINE AJ S82M-Solid.Fを使用し ...

follow us in feedly