ハゼとルアーで遊ぶ「ハゼクラ」 その時水面下では何が起こっているのか?

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ ライトゲーム 動画

ハゼとルアーで遊ぶ「ハゼクラ」 その時水面下では何が起こっているのか?

投稿日:


hazecra01


近所の釣り場で「ちょいとお手軽にゆるい釣りがしたいな!」って時に打って付けなのがハゼをプラグで釣る「ハゼクラ」でして、なにやら関西方面では徐々に浸透してきているようです。
と言ってもこの釣りはお手軽で面白そうなんだけどまだまだ全国的には広まっていないようで、これからの展開が期待されるライトな釣りなんでございます。
んで、ハゼがクランクで釣れるって事実が「にわかに信じがたい」って人も居らっしゃるんじゃないかな?って思うし、ハゼがプラグに反応する様ってのを見てみたいって御仁もおいでかと思うんでSALTY!さんの動画を下に貼っときますんで気になる方はどんぞ。
クランクの後をハゼがワラワラと追っかけてくる様はなかなか見ものですよ~。
っていうか、なにこれ楽しそう!


【メール便可】ラッキークラフト ディープ クラピーSFT センターフラッシュ
by カエレバ

関連記事
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授
クランクでハゼを釣る ハゼングの楽しみ方動画
ハゼのクランキングに最適なタックルを紹介




過去にはこんな記事も

-オススメ, ライトゲーム, 動画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

魚の活性に影響を与えるターンオーバーとは?

ターンオーバーって単語をご存知の方はスルーして頂いて結構なんですが、初めて聞くって方は今後役に立つと思いますんでご一読を。 これを知っていればなぜ海が濁っているのか、なんで魚の活性が低いのかの見当がつ ...

TICT ICECUBE IC-69D-TOR ロッキンドリフトのPVが公開

以前、コチラやコチラで紹介した、TICTさんとこの「ICECUBE  IC-69D-TOR ロッキンドリフト」のPVがアップされているのでご紹介。 今回も実釣シーンはなく少々残念ですが、フィールドスタ ...

34 開発者が語る期待のロッド「HSR-610」

先日に引き続き34の家邊さんが、リリースを控えている新ロッド「アドバンスメント HSR-610」の紹介をブログにアップされています。先に紹介したHSR-63の方はワンピースでしたが、こちらはツーピース ...

【剛と柔の融合】汎用ロッド「アヴェンジャー」が発売

ヤリエさんとこのオフィシャルブログに、汎用ロッド「アヴェンジャー」の発売告知がアップされているのでご案内。 このアヴェンジャーについてはコチラ やコチラでピックアップしていますが、簡単に紹介すると超高 ...

【実験】ライン&ガイドにシリコン系フッ素コートをスプレーして飛距離は伸びるのか?

PEを愛用しているアングラーさんは、大抵お世話になっていると思われる「フッ素コート系スプレー」。 ラインの滑りが良くなって飛距離が伸びたりするそうですが、それは果たして本当なのか? ひょっとすると「わ ...

follow us in feedly