ジグ単、キャロ、スプリット、メタルジグだけじゃない。アジングプラッギングを紹介!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ テスター

ジグ単、キャロ、スプリット、メタルジグだけじゃない。アジングプラッギングを紹介!

投稿日:2015年8月12日 更新日:


f277e23b

アジングで好まれて使われているリグというと、ジグヘッド単体かスプリットショット&キャロですね。
そしてメタルジグも忘れてはならない存在で、たまにメタルバイブも使われる方も居らっしゃいます。
しかし、やはりルアーフィッシングと言えば忘れちゃいけないのがプラグの存在。
今回はプラグを使ったアジングを取り上げている梶本さんのブログを紹介。
条件さえマッチすればプラグでもアジが釣れちゃうんです。
普通のアジングに飽きた方は是非チャレンジしてみてください。
ちなみにコチラにはジャクソンさんのオールソリッドアジングロッド「ジャムオーバー JAM-600XXXL-AS」のインプレが書かれているので、気になる方はあわせてどんぞ。

ジャクソン(Jackson) ピグミーボックス シャローミノー S 46mm CGR アカキン
by カエレバ

関連記事
アジングのススメ
大鯵Verの誕生で遂にライトバイブ新時代到来!




過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, テスター
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メバリングプラグは小さい方が良いって思い込みは捨てちゃおう

ソルトターゲットのなかでもメバルほどルアーに対して多彩な反応を見せてくれる魚はいないと思うんですね。 水面直下でしか食わない時もあればトップオンリーの時もあったり、ほっとけメソッドの時もあればボトム放 ...

シマノ ベイトフィネスカスタムスプールを紹介

ポッキンさんとこのブログに、シマノの夢屋が発売を予定しているベイトリール用のパーツの話題がアップされているのでご紹介。 なんでもこのアイテムは、アルデバランMg7とスコ-ピオンXT1000に対応したベ ...

オンスタックルデザインがモニター募集中!

オンスタックルデザインの製品を愛用し、常に最新の釣果レポートを提供して頂けるモニターを募集中とのことです。会員登録後「仮モニター」となり仮メンバーの状態で、釣果レポートが6ヶ月以内に5回掲載された時点 ...

極細ティップの「SRAM UTR-68-TOR The Answer」をトミー敦が動画で解説

以前コチラでチラッと紹介したtictさんの極細ティップロッド「SRAM UTR-68-TOR The Answer」をトミー敦さんがLureNewsさんの動画で解説しているのでご案内。 0.65mmの ...

黒原流ベイトアジングの楽しみ方を動画で紹介

アルカジックジャパンのブランドビルダーである黒原さんによる、ベイトアジングの紹介動画をご案内です。 一級の腕前を持つアジンガーの黒原さんがなぜベイトタックルでアジングをするのか、 またそのメリットとは ...

follow us in feedly