ジグ単、キャロ、スプリット、メタルジグだけじゃない。アジングプラッギングを紹介!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ テスター

ジグ単、キャロ、スプリット、メタルジグだけじゃない。アジングプラッギングを紹介!

投稿日:2015年8月12日 更新日:


f277e23b

アジングで好まれて使われているリグというと、ジグヘッド単体かスプリットショット&キャロですね。
そしてメタルジグも忘れてはならない存在で、たまにメタルバイブも使われる方も居らっしゃいます。
しかし、やはりルアーフィッシングと言えば忘れちゃいけないのがプラグの存在。
今回はプラグを使ったアジングを取り上げている梶本さんのブログを紹介。
条件さえマッチすればプラグでもアジが釣れちゃうんです。
普通のアジングに飽きた方は是非チャレンジしてみてください。
ちなみにコチラにはジャクソンさんのオールソリッドアジングロッド「ジャムオーバー JAM-600XXXL-AS」のインプレが書かれているので、気になる方はあわせてどんぞ。

ジャクソン(Jackson) ピグミーボックス シャローミノー S 46mm CGR アカキン
by カエレバ

関連記事
アジングのススメ
大鯵Verの誕生で遂にライトバイブ新時代到来!




過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, テスター
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

伸縮性+完全防水+ムレない=最強靴下!

日々ネットの大海で情報収集しているネットサーファーなら、知らない人は無いであろう超メジャーサイト「GIGAZINE」。およそ釣りとはかけ離れたサイトさんですが、実はアウトドア関係や便利グッズのレビュー ...

尺超えがヒット! そのドラグ設定って大丈夫?

大物が釣れる場所やデカイやつを狙う時って、普段よりもドラグの設定に気を遣うと思うんですね。 釣り師としては掛けたからには獲りたいし、そのチャンスも逃したくないはず。 そしてラインブレイクというアングラ ...

ベイト変化でチェンジ! レンジクロスヘッド&フロードライブヘッドの使い分け動画

ライトゲームのジグヘッドの中で1番尖ってるヤツと言えば、土肥富さんちの「レンジクロスヘッド」&「フロードライブヘッド」ですね。 スッ…と刺さってくれるギンギンに研ぎ澄まされたフックポイントは、ちょいと ...

レオン流ベイトフィネス&クリケットゲームを紹介

レオンさんがベイトフィネスで根魚&チヌを釣る、アングリングソルト誌の連動動画です。 Gulp!のクリケットの威力と使い方をレオンさんが実釣で紹介。今まで普通のワームでは口を使わなかったであろう魚たちに ...

フィネスなベイトタックルで楽しむデイシャローのチヌのマイクロミノーゲーム

9月に入り秋の気配が早足にやってきているようですね。 ここ2~3年、9月までは残暑が厳しくて夏のようでしたが、今年の西日本は秋の勢力が強く感じます。 そして僕の地元ではトップでチヌが楽しめるのは10月 ...

follow us in feedly