ロッド特性をしっかり理解して、奥深いウルトラライトな世界を堪能しよう

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ スキルアップ テスター

ロッド特性をしっかり理解して、奥深いウルトラライトな世界を堪能しよう

投稿日:


eea77a83-s


アジングやメバリングを心行くまで楽しむために重要なアイテムであるロッド。
ロッドの構造やセッティング、ガイドやグリップの種類によってその味付けは様々です。
そしてさらに各メーカーからリリースされているロッドの数だけ個性があるワケで、購入の際にそれらをすべて自分の手でチェックするのはとっても不可能なお話。
このロッドが溢れた状況下で自分好みの1本にたどり着くのは意外と困難だと思うんですね。
どんなモノを購入するにせよ、ロッドの特性を理解していないことにはお気に入りを手に入れるのはムリってもの。
そこで今回は改めてソリッド、チューブラー、オールソリッドロッドの特性を解説してくれている、梶本さんのブログを紹介。
どんなのを買うべきなのか迷っているビギナーさん&中級者さんに読んで頂きたいエントリーでございます。
また感度やメーカーにこだわるアングラーさんも是非。

【楽フェス_ポイント5倍】YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BlueCurrent (ブルーカレント) 53/TZ  【アジングロッド】【アジング 専用ロッド】【スピニング ロッド】〔分類:ルアーフィッシング〕P19Jul15
by カエレバ

関連記事
オールソリッドアジングロッドをサラリと紹介
オールソリッドのアジングロッドがついに発売
激流ポイントは複数のタックルが必要な件




過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, スキルアップ, テスター
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

汁物ワームで秋の味覚を釣る メバルロッドでサヨリング

クソ暑かった夏も嘘のように鳴りを潜め、ここ最近は秋の気配を感じさせる天候が続きずいぶんと過ごしやすくなってきました。 秋が近づいて来るとまたアジングやメバリングなどのライトゲームに思いを巡らせ、ワクワ ...

期待の「ヴァンキッシュ」最速インプレを紹介!

いやいや、ビックリですね! 分かりやすいリールのインプレッションでお馴染みのいまたろうさんとこのブログに、すでにヴァンキッシュのインプレがアップされているので皆さんに御案内です。 いろんなリールの紹介 ...

チチワを応用したリグ「チチワリグ」って何だ?

変わった面白い釣り方を検索してたら、「チチワリグ」なるもがヒットしちゃったので、皆さんにご紹介。 チチワと言えば釣りを始めた頃にマスターする基本の結び方。そんな古くから使われてきたチチワ結びをアジング ...

生粋のアジング好きがフィッシングショー2017でチェックしたアジングロッドを紹介!

いつもアジング関係のネタやアジングロッドのインプレをアップしている矢野さんが、フィッシングショー2017でチェックしたアジングロッドを紹介しているのでご案内。 ブログで紹介されているのは、ちょいとマニ ...

塩ビ管を使ってロッドケースを自作しちゃおう!

海外遠征で大物を狙う「怪魚釣り師」である武石さんとこのブログに、頑丈なロッドケースの作り方がアップされているのでご紹介。 外国のみならず国内での遠征に欠かせないのがロッドケース。マイカーなんかで移動の ...

follow us in feedly