アブのディサイダーがスプール付きでお買い得!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

アブのディサイダーがスプール付きでお買い得!

投稿日:


31_DECIDER_1_6545


アブガルシアのスピニングリール「DECIDER(ディサイダー) 2000SH/2500SH」が替えスプール付きってんで、グラッと来ちゃったんでみなさんにお知らせ。
僕は基本的に愛用しているリールにはすべて替えスプールを用意してまして、用途別にそれぞれPEとフロロを巻いてるんですね。
んで、替えスプールってのは思いのほか高価でして、現行モデルのものを新品購入するとサラリーマンアングラーの僕としてはお財布がピンチになるワケです。
そんなワケで僕は型遅れのリールを愛用して、オークションでスプールを落札して使ってる次第です。
ま、これも生活の知恵です(笑)
しかし今回紹介するアブさんのリールは、最初から替えスプールが付いてます。
素晴らしいです。
この発想はとってもステキです。
ライトゲームではラインの使い分けってのは非常に重要なんで、こーいったスタイルのリールの登場ってのはすごく意義のあることだと思いました。
リールを2つ用意するよりも遥かにコストパフォーマンスが高いので、お小遣い制のアングラーさんや、学生アングラーさんにピッタリかと。

アブガルシア(Abu Garcia) ディサイダー 2000SH
by カエレバ

アブガルシア(Abu Garcia) ディサイダー 2500SH
by カエレバ

関連記事
シマノ STRADIC(ストラディック )を公開
スプールバンドは買わなくて良いやって思った件
替えスプール派のちょっとしたお洒落術を伝授




過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

THE STRONG POWER BAIT「四国地方でアジ・メバルを狙う」

今回はスティールハントの楠本直樹氏が四国でアジング&デイメバリングに挑戦する動画です。地味な解説だけど味がある、そして楽しそうに釣りをする姿が印象的ですね(笑) スプリットシンカーが僕と似たような自作 ...

注目のメバリングプラグ「 SHORES オルガリップレス」の特徴を解説

タックルハウスさんのオフィシャルブログに、コチラやコチラで紹介した「SHORES オルガリップレス」の特徴を紹介したエントリーがアップされているのでご案内。 記事中には「小さなボディにタックルハウスの ...

クロダイのフォーリングゲームのコツを伝授

一般にクロダイゲームと言えば、「トップウォーター」か「ボトムの釣り」を連想する場合が多く、各メディアで取り上げられるのもこの2パターンがメインってケースがほとんどのような気がします。 しかし、忘れては ...

【再掲】三陸に仕事を! 漁網のミサンガ「環」

釣り好きな皆さんにピッタリなアクセサリーを見つけたのでご紹介。今回紹介するアイテムは先の大震災で被災した岩手・宮城の三陸地区の復興プロジェクトの一環として作られているもの。実はこのミサンガ、漁師さんが ...

地形や潮流、変化をチェックしながら探っていくポッキンさんのジグ単メバリングを紹介

アングリングソルトの動画にポッキンさんのメバリング動画がアップされています。 ポッキンさんと言えばリグにいろいろな工夫を施し魚を釣っていくというイメージがありますが、今回はシンプルにジグヘッド単体での ...

follow us in feedly