Saturday, February 6, 2016

カルティバさんの注目アイテムを動画で紹介

Posted by tomoshow On 4月 - 27 - 2015

mushih001
カルティバの注目アイテム「虫ヘッド」と「STX-58/STX-68」がギアステーションの動画で取り上げられているのでご紹介。
虫ヘッドに関しては以前コチラの方でお伝えしていますが、ゆるい釣りが大好きな僕としては個人的にイチオシなアイテムなんでもう一度ピックアップ。
ルアーマンとしてルアーに拘るのも分かりますし、ワームやプラグを駆使した釣りってのも非常に魅力的で飽きることのない素晴らしい道楽だと思っています。
「偽物を使って生き物を騙す」という行為に純粋にワクワクし、そしていつも興奮します。
しかし、これだけタックルが進化していても、未だにルアーでは狙って釣れないターゲットが存在するのも事実。
それらを攻略するためには、やはり現状は「エサ」を使うしかありません。
そしてそのポテンシャルは悲しいけれど、時にはルアーの比ではなかったりします。
「ルアーがどーした、エサ釣りがどーの」ってのは置いといて、たまには純粋に「釣る」というシンプルな行為を楽しむのも一興。
カルティバの「虫ヘッド」には、「ルアーテイストなエサ釣り」ならではの楽しみ方がギュッと凝縮されていると思うんです。
ルアーフィッシングという拘りやプライドを忘れ、ライトタックルで純粋に「釣る」ということに没頭するのも、釣りの世界観を再確認し、また視野や興味の範囲を広げる手助けになると思います。
もともと釣りって、そんな小難しい遊びじゃないんですから。

あっ「STX-58/STX-68」も貫通力と耐久力や強度面を強化して、口切れの軽減を実現している素晴らしいトリプルフックなんで、そっちも注目です!

【オーナー】カルティバ 虫ヘッド JH-89[ネコポス:2]
by カエレバ

関連記事
ワームでカワハギ「カワハギング」が熱い!
手軽で熱い夏のショアゲー&チヌゲー動画
使用済みワームで楽しむリサイクルフィッシング




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]