メガバスさんのボトムクランクがなんだか凄そう

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル 動画

メガバスさんのボトムクランクがなんだか凄そう

投稿日:2015年4月16日 更新日:


picus_main01


メガバスさんからリリースされるクロダイ用のクランクベイト「PICUS(ピークス)」の泳ぎっぷりが、なんだか凄くって脳裏に焼き付いちゃったのでピックアップです。
クロダイのボトムゲームで一番気になるのが根掛かりで、その恐怖から逃れるためにワームメインでやってみたり、安上がりな自作リグなんかで釣りしている方もいらっしゃると思います。
僕もこの根掛かりによるリグやプラグのロストが嫌で嫌でたまらなくなり、現在ではクロダイはトップでしか釣らなくなっちゃったんですね。
そうしている間に時代は変わり今や根掛かり回避に優れたアイテムも続々と登場、ボトムゲームも快適に楽しめるジャンルのひとつになったようです。
このようなサイトをやっていると、いろいろとウェブ上でルアーを見る機会があるんですが、とくに今まで見てきたアイテムのなかでも根がかり回避っぷりがハンパないのが今回紹介するこの「PICUS」。
それはとても言葉では表せないので、是非製品ページのアクション動画をご覧ください。
脅威のスナッグレススイミングに「おおっ!」ってなること必至です!
そうそう、実釣動画もありますんで、そちらの方もお見逃しなく。
これってハゼのクランクゲームにも良いかもですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル, 動画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レオンさん直伝 ミニマルのクロダイゲーム

レオンさんのミニマルを使ったクロダイゲームの動画が、アングリングソルト動画にアップされているのでご報告。 クロダイのボトムゲームと言えば、ワームを使ったものやプラグを用いたMリグ系の釣り方がありますが ...

黒原祐一 がデイからナイトのアジングを3大リグで実釣解説

エバーグリーンやアルカジックジャパンのテスターを務める黒原祐一さんがデイからナイトのアジングを実釣解説。 前半はデイアジングについての解説で、この釣りの魅力やパターンなどを紹介。 後半はナイトゲームに ...

メバルスプーニングの伝道師が教える「スプーンの使いどころと使い分け」

以前からちょこちょことお伝えしているメバルのスプーニングですが、今回もまたソルトスプーンの伝道師であるwackyさんがその使いどころをブログに書かれているのでご紹介です。 前回のエントリーでは実際にフ ...

ナカジー流 チヌゲームのススメ

ジャッカルのナカジーこと中島成典さんがクロダイのボトムゲームを動画で解説。 近所の河口から港湾部、サーフと気分も装備もライトに楽しめるクロダイのルアーゲーム。そんなお手軽度の高さで親しまれているこの釣 ...

時代は魚種専用ロッドからリグ別&汎用ロッドへ

今回紹介するwackyさんのエントリーを読んで、これからのルアーフィッシングに求められるロッドってのは、「◯◯専用」ではなく、汎用性の高いモノやそれぞれのリグと相性の良いロッドなんじゃないの?って改め ...

follow us in feedly