メガバスさんのボトムクランクがなんだか凄そう

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル 動画

メガバスさんのボトムクランクがなんだか凄そう

投稿日:2015年4月16日 更新日:


picus_main01


メガバスさんからリリースされるクロダイ用のクランクベイト「PICUS(ピークス)」の泳ぎっぷりが、なんだか凄くって脳裏に焼き付いちゃったのでピックアップです。
クロダイのボトムゲームで一番気になるのが根掛かりで、その恐怖から逃れるためにワームメインでやってみたり、安上がりな自作リグなんかで釣りしている方もいらっしゃると思います。
僕もこの根掛かりによるリグやプラグのロストが嫌で嫌でたまらなくなり、現在ではクロダイはトップでしか釣らなくなっちゃったんですね。
そうしている間に時代は変わり今や根掛かり回避に優れたアイテムも続々と登場、ボトムゲームも快適に楽しめるジャンルのひとつになったようです。
このようなサイトをやっていると、いろいろとウェブ上でルアーを見る機会があるんですが、とくに今まで見てきたアイテムのなかでも根がかり回避っぷりがハンパないのが今回紹介するこの「PICUS」。
それはとても言葉では表せないので、是非製品ページのアクション動画をご覧ください。
脅威のスナッグレススイミングに「おおっ!」ってなること必至です!
そうそう、実釣動画もありますんで、そちらの方もお見逃しなく。
これってハゼのクランクゲームにも良いかもですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル, 動画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メガバス 本気のクロダイロッドをテスト中!

メガバスさんとこのブログに、現在テスト中であるクロダイ専用ロッド「礁楽 LIMITED SLL-76LS」の話題がアップされています。 なんでも「クロダイゲームど真ん中」をコンセプトに作られているロッ ...

メガバスのタコ釣りアイテム「8POD TACO-LE(タコーレ)」が根掛かり知らずで面白そう

メガバスさんとこのタコ釣りルアー「8POD TACO-LE(タコーレ)」が面白そうなんでご案内。 僕たちルアーマンはとにかくルアーっぽいモノで釣りがするのが大好きで、エサ釣りターゲットも漁具での釣りも ...

【第三弾】フィッシングショー2018 大阪 気になるアイテムまとめ

さて、そろそろ情報が出揃った感があるフィッシングショーのアイテム情報ですが、大人の事情などで有名情報サイトさんが扱わないような小粒なアイテムもまだ複数存在しているかと思います。 もともと痒いところに手 ...

ポッキンさんのマダイゲームを一部始終公開

アンソル動画にポッキンさんのマダイゲームがアップされているので、ショアマダイに憧れるソルトアングラーのお友達にご案内です。 今回の動画はキャストからヒットまでの一部始終が収録されていて、ポッキンさんの ...

ジップベイツ メバル用に水平チューンした「フェイキードッグCB メバルエディション」を公開

トップチヌでスレた個体に口を使わせるのに有効な「フェイキードッグ CB」。 その小粒なボディーとフォルムを見て、「メバルに良さそうだよね~」なんて思った方もいると思うんですね。 そんなアングラーさんに ...

follow us in feedly