メガバスさんのボトムクランクがなんだか凄そう

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル 動画

メガバスさんのボトムクランクがなんだか凄そう

投稿日:2015年4月16日 更新日:


picus_main01


メガバスさんからリリースされるクロダイ用のクランクベイト「PICUS(ピークス)」の泳ぎっぷりが、なんだか凄くって脳裏に焼き付いちゃったのでピックアップです。
クロダイのボトムゲームで一番気になるのが根掛かりで、その恐怖から逃れるためにワームメインでやってみたり、安上がりな自作リグなんかで釣りしている方もいらっしゃると思います。
僕もこの根掛かりによるリグやプラグのロストが嫌で嫌でたまらなくなり、現在ではクロダイはトップでしか釣らなくなっちゃったんですね。
そうしている間に時代は変わり今や根掛かり回避に優れたアイテムも続々と登場、ボトムゲームも快適に楽しめるジャンルのひとつになったようです。
このようなサイトをやっていると、いろいろとウェブ上でルアーを見る機会があるんですが、とくに今まで見てきたアイテムのなかでも根がかり回避っぷりがハンパないのが今回紹介するこの「PICUS」。
それはとても言葉では表せないので、是非製品ページのアクション動画をご覧ください。
脅威のスナッグレススイミングに「おおっ!」ってなること必至です!
そうそう、実釣動画もありますんで、そちらの方もお見逃しなく。
これってハゼのクランクゲームにも良いかもですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル, 動画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バーブレスってどうよ? その貫通力を数値で計測

バーブレスは「刺さりが良い」とか、「貫通力があるんだぜ!」ってことは良く聞くんだけど、「じゃあそれって、カエシのあるフックとどんくらい違うのさ?」って聞かれると、正直ちょいと困るワケです。 基本的に「 ...

アジングマイスターが開発中のロッドを紹介

アジングマイスター知られる家邊さんが立ち上げたブランド「34」。その期待のニューブランドが放つロッドの詳細が徐々に明らかになってきました。画像こそアップされていないものの、現在開発中であるアジングロッ ...

真鯛のカニパターンを攻略するエアーオルグ

陸っぱりからでも釣れることはハッキリと分かっていて、メソッドも一部では確立されつつあるターゲット「マダイ」。潮通しが良く水深のあるエリアなんかが良さそうで、時期になるとマダイのみに的を絞って釣行を重ね ...

ベイトフィネスの入門機「レボLT」をインプレ

動画付きインプレでお馴染み「いまたろうさんブログ」に、アブガルシア レボLTのインプレがアップされたのでご紹介。 ロックフィッシュとボート以外でベイトリールを使用した釣りってのに最初は物珍しさを感じた ...

ダイワ ハゼ用にチューンされたアジングスプーン「ハゼスプーン」を発売!?

ダイワさんのオフィシャルブログを見ていたら、「ハゼスプーン」なる面白そうなアイテムがあったのでピックアップです。 このハゼ用スプーンですが実は「アジングスプーン」にハゼチューンを施したした特別仕様。 ...

follow us in feedly