Friday, February 5, 2016

mbstrg01


マグバイトさんから来月発売予定の「ちょい釣りバッグ STORAGE」に、グッときちゃったんでご紹介。
無用なトラブルや不快感を避け、思うがまま釣りしてたい僕は普段から地磯やらテトラ帯なんかで釣りをしています。
そんなスタイルで釣りをしていると、なるべく身軽な恰好とコンパクトな装備が必要になってくるんですね。
結構歩くし、足場が悪いところで釣りをするんで。
んで、僕は基本的にキャッチ&イート派で、魚を食べる楽しみも味わいたいタイプ。
なので釣った魚も可能な限り「良い状態」で持ち帰りたいと常に願っているワケです。
寒い時期なんかだと水汲みバッカンで事足りるんですが、暖かくなってくると小さなクーラーを持ち歩きます。
これがかなりストレスで、山越えとかになると鬱陶しいことこのうえない。
なので今まではダイワさんのウエストクリールを使ってました。
ですが今回紹介する「ちょい釣りバッグ STORAGE」は、それを上回る機能性を持ったバッグでなかなか良さげ。
簡易な保冷機能が付いているうえに、ルアーケースやデジカメ、ドリンクホルダーなどが収納できるポケットも装備。
なかなかライトゲーマーのツボを抑えたバッグになっているんですね。
釣り以外にも、買い物とかお出掛けなんかにも良いかもしれません。
気になるお値段は不明ですが、正式発表に期待しましょう!

ティムコ ボイルBOIL アジングバッグ 8513302
by カエレバ

ダイワ ウエストクリール 35(F)
by カエレバ

関連記事
魚とタックルを一緒に収納!便利なバッグが誕生
手っ取り早く魚を絞める万能アイテム「ハサミ」
釣った魚を美味しく頂く補助アイテムを紹介





過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]