Friday, November 16, 2018

ma2drjnskyuwcdz2bw8m-683f96a5
以前コチラの方で「でかいミノーでメバルを釣ろうぜ」って記事をアップしたんですが、今回もまたメバルは小さいプラグやワームで釣るという固定観念をぶっ壊すべく、興味深いネタをご紹介。
本日ご登場願うのは、マリアさんちのシーバスミノー「フラペンシャロー」です。
サイズが85mmでウェイトが12gあります。
でもパターンにハマれば上の画像のように普通に釣れちゃうんです。
偶然ではなく「普通」に。
ってなワケで今回は、フラペンシャローでメバルを狙った釣りをしている山田さんとこのエントリーをご案内。
そしてもうひとつオマケにクロダイなんかも釣っちゃってるので、こちらもご紹介しておきます。
えっと、あと上の画像はコチラの記事からです。
要するに「どんなサイズの何を捕食しているか?」ってのがカギなんでございますな。

ヤマリア(YAMARIA) フラペン シャロー 11H(ボラグロー)
by カエレバ

関連記事
固定観念をぶっ壊せ! 鮎竿+ルアーでシーバス
ライトタックルで楽しむシーバスゲームのすすめ
シーバスも思わず食いつくminimaru65動画




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]