Wednesday, November 14, 2018

79d4250a
でかいメバルがシーバス狙いのアングラーのロッドに、スペシャルゲストとしてヒットしちゃった…。
ってお話はたまに聞くことがありまして、サラシのなかへプラグをぶち込むヒラスズキ釣行でも、やはり同様のことが起きちゃったりしています。
まぁ、これって特別なことでもなんでもなくって、そのときメバルが捕食しているベイトを考えれば答えは自ずと出てくるワケです。
でも、これがメバル狙いのライトゲームってことになると、話はちょいと違いまして「なんでそんなでかいルアー使うの? 釣れるの?」ってことになります。
固定観念って不思議です。
「んじゃあ、聞くけどメバラージさんは使うの?」って聞かれれば、「正直、やったことありません」とお答えします。
はい、僕も頭では理解出来てるけど、ホゲるのが怖いチキン野郎です(笑)
ってなワケで今回は、でかいメバルはでかいプラグで釣っちゃうぜ!っていうレオンさんの粋なブログをご案内。
ロッドやラインの進化とアングラーの思考回路の切り替えで、ライトゲームの世界も徐々に変わりつつあります。
今後の展開が楽しみですね!


ジップベイツ ザブラ S.P.M. 75 リミテッドカラー
by カエレバ

ジップベイツ リッジ 70F
by カエレバ


関連記事
レオンさんのプラグ話が興味深くて楽しげな件
レオンさんの楽しみすぎるプロジェクトが進行中!
イカつきメバルに効くトッププラグとその動き





過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]