レオンさんのプラグ話が興味深くて楽しげな件

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ テスター

レオンさんのプラグ話が興味深くて楽しげな件

投稿日:


5716c2c4
レオンさんブログに、メバルプラッギングのお話が続けて投稿されているのでご案内。
ちょい前までメバリングっていうとワームがメインって感じで、プラグで釣れることは知ってても、やっぱりワームを使っちゃうって人が多いよねって印象でした。
ちゃんと調べたわけでもないし、詳しいデータなんてないんですが、なんとなくブログを見て回ってると、最近ではプラグでの釣果記事ってのも多くなってきている気がするんですね。
これってプラグの良さや楽しさがだんだんと浸透してきているってことなのかな?って思うわけです。
プラグはワームより断然高価だし、ロストした時の精神的ダメージも大きいけれど、実はワームよりも使いやすい。
実は僕も上記の理由でワームにばかり頼っていて、プラグの釣りはまだまだな腕前ですが、圧倒的にレンジキープが簡単なんですね。
軽いワームを一定層をまっすぐ引いてくるってのは至難の業ですが、プラグならスイスイです。
勝手にレンジキープして泳いでくれます。
近頃は「I字系」のルアーも出ているのでワーム的な使い方だってできるんです。
ってなワケでビギナーさんにも積極的にプラッギングを楽しんで頂きたいなぁと思っております。
ワームに比べると高価なアイテムですが、実売で1000円を切るモノもあるし、実釣性能も十分に備わっているので是非使ってみてください。
ってなわけで、前フリがながくなりましたが、今回はレオンさんのプラグ話を以下に2つご紹介であります。
注目の「Fish.IN!」のアイテム話もチラリと書かれてますよん。


プラグがやはり面白い

カスタムカスタム

【ブリーデン】ミニマル65[メール便:3]
by カエレバ

【ブリーデン】ミニマル50シャロー[メール便:3]
by カエレバ

関連記事
注目のヘドンのプラグたちをレオンさんが紹介
レオンさんが教えるメバルプラッキングの極意
ハードルアーの根掛かり回避をレオンさんが伝授



過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, テスター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

期待の新世代PEライン「アーマード」のインプレ

ここんとこお知らせが続いている、デュエルさんとこの次世代PEライン「アーマードシリーズ」。 個人的にもちょいと注目している期待のラインなワケですが、今回は前回の松岡さんのインプレに続き、オフィシャルブ ...

チチワを応用したリグ「チチワリグ」って何だ?

変わった面白い釣り方を検索してたら、「チチワリグ」なるもがヒットしちゃったので、皆さんにご紹介。 チチワと言えば釣りを始めた頃にマスターする基本の結び方。そんな古くから使われてきたチチワ結びをアジング ...

「軽さ」だけで選んでない? ライトゲームでのリール選びをもうちょっと深く考えてみよう!

ライトゲーマーがリール選ぶ基準として重要視しているひとつの要素に「軽さ」ってのありまして、できるだけ軽いものを選んで使うといった傾向があるようです。 ロッドにしてもリールにしても、とりあえずライトタッ ...

発売前から既に「名品」の予感がする odz(土肥富)の「ラッシュヘッド」を紹介

ジグヘッドといえばライトゲームアングラーがこだわるアイテムのひとつでして、皆さん思い思いのマイフェイバレットなやつを愛用してると思います。 そんなライトゲーム用のジグヘッドですが、これまたかなりの種類 ...

TICT 根魚用ブラス製パイプ入りシンカーを発売

TICTから真鍮製パイプ入りシンカー「ボトムコップ」がリリースされるんで、根魚好きなロック野郎にお知らせです。 なんでもこのシンカーは根掛かりを最小限に抑えるデザインが採用され、変形し難く、音によるア ...

follow us in feedly