復刻だけど新しいスミス「メタルミノー」に注目

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル テスター

復刻だけど新しいスミス「メタルミノー」に注目

投稿日:2015年3月7日 更新日:


SMM001スミスのIKE-Pさんとこのブログにトラウトアイテムだけど、ソルトでも是非使ってみたいメタル系「メタルミノー」が紹介されているのでご案内。
たまにクルマや単車の世界でも「世に出るのが早すぎた名車」ってのがありますよね?
時代を先取りし過ぎてユーザーから受け入れられず、業界からも理解されず、絶版になってから再評価されて人気が出ちゃうってヤツが。
今回の主役であるメタルミノーもそんなタイプのルアーでして、その復刻された背景にスミスさんの自信がチラリと窺える注目のメタルジグなんですな。
本来の使い方や復刻に至る経緯なんかはリンク先で見て頂くとして、ソルトで使いたい理由ってのは、そのサイズとウェイト、そしてアクション。
52mmで18g、んでもってウォブリングアクションときたら、そりゃあ普通に海でも使うっしょ!


【先行予約受付中】SMITH(スミス)/メタルミノー52mm 18g【2015年3月入荷予定分】【05P01Mar151】
by カエレバ

スミス(SMITH) トラウティンサージャーSH 8cmHS 18g
by カエレバ


スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル, テスター
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自作のペラ付きJHでシーバスを釣っちゃおう!

バス釣りの世界では定番であるスクリュー系のアイテムも、ソルトの世界に来てみればイマイチ使っている人も居らず、その知名度の低さはちょっと残念な気もします。最近ようやく「シンゴスクリュー」や「ペラッコ」な ...

1年間使い続けた 「'15ストラディック」のなかを開けてみる。その結果はいかに…?

今までほとんどリールはダイワさんを使い続けてきた僕ちゃんですが、磨耗によるベール下がりや相変わらず起きる逆回転現象(通称ダイワ病)などが手持ちのリールに立て続けに起きて堪忍袋の緒が切れかかっています。 ...

メバルの活性を上げるティーザーという秘策

ポッキンさんとこのブログでティーザー(音や泡を出して魚の興味をひきつける役目をするモノ)を使用するメバリングが紹介されているのでご報告。 トップ系プラグを使用して活性を上げて釣る方法は以前コチラでもお ...

チチワを応用したリグ「チチワリグ」って何だ?

変わった面白い釣り方を検索してたら、「チチワリグ」なるもがヒットしちゃったので、皆さんにご紹介。 チチワと言えば釣りを始めた頃にマスターする基本の結び方。そんな古くから使われてきたチチワ結びをアジング ...

シマノのライトフィッシュグリップをお手軽改良

アジングってヤツがライトゲームの定番となり、それに伴ってリグやロッドも進化してきました。そしてまたその釣りを快適にサポートするアイテムたちも徐々に進化を遂げ、日々の釣りを支えてくれる無くてはならない存 ...

follow us in feedly