尺超えがヒット! そのドラグ設定って大丈夫?

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ スキルアップ テスター

尺超えがヒット! そのドラグ設定って大丈夫?

投稿日:2015年3月6日 更新日:


a43ac800


大物が釣れる場所やデカイやつを狙う時って、普段よりもドラグの設定に気を遣うと思うんですね。
釣り師としては掛けたからには獲りたいし、そのチャンスも逃したくないはず。
そしてラインブレイクというアングラーにも魚にも最悪なシナリオはできる限り避けたいもの。
僕はといえば今までデカメバルを釣るときはガチドラグで勝負してたんですが、今回の健太郎さんのブログを読んで、それは素人考えだったんだなぁと反省しております。
この度投稿されたエントリーは、以前コチラで紹介したお話の続編にあたる釣行記でして、当日のワクワク感が伝わってくる内容となっております。
また、チラホラと日々の釣行に役立つ情報も書かれているので、ライトアングラーは要チェック!

ブリーデン GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island 85PEスペシャル ホウリランド GlamourRockFish TR Leon's Concept /アジング/メバリングロッド
by カエレバ

関連記事
ブリーデンのビースウェイが釣れそな雰囲気満点
ネジネジなブリーデンのプロトワームがお披露目
BREADENのプロトワームを使ったメバリング動画




過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, スキルアップ, テスター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

土肥富のodzからギンギンに超鋭い新型ジグヘッド&自作用フックが登場!

土肥富さんちのodzのテスターを務めるあおむしさんとこのブログに、ギンギンに鋭い新型ジグヘッドとスッ…と刺さるフックの話題がアップされているのでご案内。 実はここんところ僕がキャロ用に好んで使っている ...

シマノ公式サイトでスピニング&ベイトの新型リールを一挙に公開!

いよいよ今年も残すところあと僅かとなってまいりました。 そんな年の瀬がせまるこのタイミングに、シマノさんとこからホットな話題が! 「17'アルテグラ」、「17'サハラ」、「17'セドナ」、「17'コン ...

プラグにヒビや穴が開いた時のリペアの方法を紹介

ルアーフィッシングをやっていると、どうしても際どい場所をピンポイントで狙いたくなる時があります。 岩の際や壁際、橋脚などは獲物を待ち受ける魚たちにとって格好の隠れ家。 そんな所をピンで狙ったは良いもの ...

ピン狙う「黒原流 巻かないフロートゲーム」

以前コチラで紹介した黒原さんのフロートリグ使い方講座ですが、もう少し詳しく解説したアルカジックジャパン公式動画がアップされたのでご案内。 前回紹介した動画はナイトゲームでしたが、今回の動画はデイゲーム ...

定番のメバルプラグ「シラスミノー」をインプレ

シラスミノーと言えば、メバリングがライトゲームの定番として認知され始めた頃に登場した息の長いプラグですね。今もなお売れ続けていることからも分かるようにその性能は折り紙付きで、釣りウマのルアーケースの中 ...

follow us in feedly