Saturday, September 22, 2018

ybkmaj001new0

アングリングソルト動画から、家邊さんの初場所アジング攻略と、ヒロセマンのデイメバ釣り方動画の紹介です。
家邊さんは豆サイズのアジばかりの初めての場所で、苦戦しながらもサイズアップをするために試行錯誤。
その模様と釣り方を動画で紹介。
ヒロセマンはワームを使わず、メタルジグでのデイメバリングの楽しみ方を伝授。
サイズではなく、数釣りを楽しむのもメバルの醍醐味ですな。

しかし、フィッシュグリップで魚を挟んでフックを外し、そのまま海にポイってリリースはいただけませんな。
これはマネしちゃいけません。
挟まれた魚は鱗や粘膜が剥げ、内蔵などが圧迫されダメージはかなりのもの。
もし僕らがおなじことされたら、どうなるかってのは容易に想像つきますよね。
リリースをするのであればバーブレスフックで、なるべく魚体に触れないようにしてリリースが基本です。
グリップで掴むのは、キープする魚のみにしましょう。


メジャークラフト ジグパラ マイクロ 5g #19 ALL GLOW JPM-5【あす楽対応】
by カエレバ


【サーティーフォー】34 キメラベイト 2.0インチ[メール便:3]
by カエレバ

関連記事
釣りウマのメバリング動画を各種詰め合わせ!
メジャーどころのアジング動画を3本詰め合わせ
二人のエキスパートによる根魚ゲーム解説動画

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]