これは気になるフロロとおなじ伸び率のナイロンラインが登場

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

これは気になる!フロロとおなじ伸び率のナイロンラインが登場

投稿日:2015年1月6日 更新日:


150105RAPizm-MONO-HOT

ラパラさんとこからかなり興味津々なナイロンラインがリリースされるそうなんで、モノフィラメントライン愛好家の皆さんにお知らせです。
今回紹介するラパラの新作ライン「RAPizm-MONO(ラピズム・モノ)」はナイロンラインなのに、フロロカーボンラインとおなじ伸び率という脅威のハイテクライン。
その辺りのことは実際使ってみないとなんとも言えませんが、メーカーさんを信じればこれはちょっと期待できそうなラインですね。
「張らずとも伝達するアタリ感知能力」ってことなので、気になる比重もフロロと変わらないのかな?って思います。
これはフロロのラインはトラブルがちょっと…って方にも安心して使えるラインの登場かも。
価格もリーズナブルで大変ありがたいこのライン、発売は1月中旬らしいので、気になる方は是非巻いてみてくださいませ。


スポンサードリンク



by カエレバ

スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

雨好き仙人サミーさんのアジングリグ基礎講座

Lure News TVの過去動画から雨好き仙人で知られるブリーデンフィールドスタッフのサミーさんのアジングリグ解説を紹介します。 アジングリグの定番となって久しいキャロライナリグ。普段の釣行で何気な ...

第五のライトライン「ゼクシオン®」を使用した「141シンカーアジング」のインプレをご紹介

現在アジングやメバリングで使われているラインといえば、ナイロンにフロロカーボン、PEラインにポリエステルの4種類が主に愛用されている一般的なライン。 なかでもポリエステルラインはここ数年でいきなりアジ ...

オンスタックルデザインがモニター募集中!

オンスタックルデザインの製品を愛用し、常に最新の釣果レポートを提供して頂けるモニターを募集中とのことです。会員登録後「仮モニター」となり仮メンバーの状態で、釣果レポートが6ヶ月以内に5回掲載された時点 ...

ダイワ NEW セルテート専用ページが堂々のオープン!

ダイワさんのオフィシャルサイトの「フィッシングショー 2016 スペシャルサイト」に待望の「16 セルテート専用ページ」がオープンしているのでご案内。 この度モデルチェンジを果たしたNEWセルテートの ...

【速報】ダイワ 「18イグジスト(EXIST)」を公開!

ダイワさんのオフィシャルサイトに「18イグジスト(EXIST)」の紹介ページがオープンしています。 詳しいスペックなどはまだわかりませんが、フィッシングショーの開催日に向けて少しづつ情報が更新されてい ...

follow us in feedly