Tuesday, August 21, 2018

spjdzd6vm38seip87jo3-a40ec776

以前コチラでお伝えしたバーブレスフックの貫通性能のお話ですが、この度マリアさんとこのブログにしっかりとした測定方法での数値が紹介されているのでご案内。
今までは感覚的に「刺さりが良い」って感じがしてたように思えるんですが、実際に機械で計測してみると結果は歴然。
できればもう少しアジとかメバルとかの上顎の硬さに近そうなモノで検証して欲しかったんですが、こうして検証してくれるだけでもありがたいですな。
個人的には、もう少し世の中にバーブレスフックが浸透してくれればと思う今日この頃であります。
くれぐれもフィッシュグリップでムギュッと掴んだ魚をリリースするなんて無粋なマネはしないように。
あんなもんで掴まれたらおそらく、魚体や内臓へのダメージは相当なものだと思われますんで。
バーブレスならジグヘッド持ってクルッとやれば、魚体に触れずにリリースできますよん。

マリア サブマリンヘッド(アジング専用ジグヘッド)
by カエレバ

関連記事
サブマリンヘッドのフックの秘密を大公開
注目のアジスタの魅力をブログ&動画で解説
ジグヘッド35種をドーンとまとめた便利なページ




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]