Sunday, December 16, 2018

lurekaisyuu01
「根掛かり」や「ロスト」ってやつは、できれば避けたい不運な出来事。
財布に与えるダメージもデカけりゃ、環境に与える影響もよろしくない。
精神的なダメージも大きけりゃ、回収する時間も苦労ももったいない。
素直に回収できれば良いんですが、ラインがブレイクした時、諦めてラインを切るときの「やっちまった感」と「喪失感」は、なんともやりきれませんね。
ってなワケで今回は、誰もが購入を考える「ルアー回収機」の登場。
なんとなく胡散臭さが漂うそのテキトーなフォルムと、安易な発想で作ってみました感。
買ってはみたものの「使えなかったらどうしよう…」って、思うのはなにもアナタだけではないはず。
さてさて、このアイテム本当に使えるのかどうか?
その答えはトプ・ガバチョさんとこのブログで明かされるのです!



スポンサードリンク



ルアー回収器サン・マジック レスキューロボ
by カエレバ

関連記事
ハードルアーの根掛かり回避をレオンさんが伝授
これは使える!? 鉛1個の簡単根掛かり回収術
やっちゃダメ!ロッドの扱いをイラストで紹介

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]