海面で無数にうごめく浮遊性微生物群の正体とは

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ 動画

海面で無数に蠢く浮遊性微生物群の正体とは

投稿日:2014年6月7日 更新日:



アンソルさんちの動画にライトリガーなら見過ごすことが出来ない、ちょいと興味深いものがアップされたのでご紹介。
釣りをしていると、なにやら極小の生き物が海面下で音もなくうごめいているという光景に出くわすことがあります。
今回の動画もそんな場面に遭遇したレオンさんが、海に水汲みバケツを投入しその正体を確かめるというもの。
アミパターンの正体とも言える、その生き物の全貌が明かされるのはこの後すぐ!
ちなみに僕はデイでもナイトでもアミパターンの時は、FINAさんところの「じゃこまろ クリア ブラックグリッター」を使っています。




スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, 動画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

知ってて損しない 「飛距離と角度の関係」

実はキャストがあんまり上手でなくで、思ったトコに投げれなかったり、思ったより飛んじゃったり、飛ばなかったりすることが多々あるのです。ピンポイントへのキャストは星飛雄馬のような血の滲むような努力があって ...

海、山、川でフィールドの危険から身を守るために知っておきたいこと

夏休みシーズンに突入してお子さんを釣れて海や川、山へ遊びに出かける方も多いかと思います。 そこで気をつけたいのが天候の変化などで起きる、落雷や増水、離岸流など。 それらはちょっとした判断ミスで大事故に ...

あの「シーガー」に嬉しいボビン巻きが新登場

クレハと言えば、僕たちアングラーにとってはNo.1フロロメーカーと言っても過言ではない糸屋さん。釣りから離れた実生活でも「クレラップ」でお馴染みなんで、我々の生活に溶け込んじゃってるメーカーさんなんで ...

尺メバル釣れたよ!

リンクして頂いている「とおるチッチさん」がメバルの自己最高記録を達成された模様をアップされているのでご紹介です。尺ですらなかなかお目にかかれないサイズなのですが、それを超えてしまうという快挙! そして ...

ショアーズ ストリーマーに新サイズが追加!

タックルハウスさんとこのブログに「ショアーズ ストリーマーのプロトタイプ」の話題がアップされています。 樹脂と金属でできたオリジナリティー溢れるストリーマーは、反則的な一口サイズの稚魚ベイトで、小さな ...

follow us in feedly