Skip to comments



ムラソイゲームっていうと、僕もルアー釣りにハマり始めた頃に夢中になった釣りでして、このお魚さんにサイトフィッシングの面白さを教えてもらったようなもんです。
ソイが居そうな場所にワームをピロピロさせて誘い出し、潜られる前に抜くっていうようなスリリングな面白さがあって、その一瞬のやり取りにドップリ浸かったものです。
今回は、そんな魅力が詰まったゴロタのムラソイゲームを、ダイワの村越さん渡邉さんが動画でご案内。
普段見られない水中の映像を織り交ぜつつ、 2人がテンポ良く釣っていく様をご覧くださいませ。

そうそう、動画中ではベラは「オキアミならでは」って言っておりますが、瀬戸内ではワームでも普通に釣れるターゲットであります。
(追記:瀬戸内以外でも、普通にワームでベラが釣れますよんって情報を頂きました。)
まぁ、ベラをワームで狙うなんて酔狂な方は少数派でしょうが、一言いっておきます。
ベラって外道扱いされていて、ヌルヌルで色がキモイとかひどい言われようですが、サイズの割にファイトも強烈だし、実は美味い魚なんだぜ。
このターゲットをスルーしているウチは、ライトアングラーとしてはまだまだです。
それとロッドティップを突っ込む方法は、ビギナーさんにはちょいとリスキー。
ロッド破損に繋がる恐れが有るので、要注意ですよん。

【ブリーデン】ミニマル50シャロー トラウトチューン[メール便:3]
by カエレバ

関連記事
バイト丸見え!磯場でミニマルのムラソイゲーム
ミニマルのムラソイゲーをレオンさんが徹底解説



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー
 

過去にはこんな記事も

コメントはまだありません

コメントする