Thursday, October 18, 2018

トップウォーターメバリング新時代の幕開け

Posted by tomoshow On 4月 - 7 - 2014


下の関連記事にあるように、ここんとこメバルのトップゲームについてを連日お伝えしてるんですが、新たなメバリング新時代を目の当たりにしているようで、俄かに興奮しているワケです。
最早「メバル=小さめの専用プラグ」って考え方は過去の物であり、その時のシチュエーションに合わせたルアーセレクトが重要で、作られたイメージのなかで釣りをするってのは非常にもったいなく思うんですね。
「◯◯専用」とか、「この釣りはコレ」っていうような、当たり前に思われていることを一度忘れて、何事も試してみるという姿勢がさらに釣りを楽しくすると思うんですね。
ってなワケで今回は、メバルのトップゲームの新たな魅力が書かれているレオンさんとこブログをご紹介です。

ちなみに僕は最近デイメバリングでトッププラグを試してみています。
確実にトップに出るんですが、 なかなかフッキングしません(笑)
これが釣れるようになったら、さらにデイメバルの楽しみも広がるんですが…。
デイのプラッキングなどちょいと、いろいろやってみようかと。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

2 Responses to “トップウォーターメバリング新時代の幕開け”

  1. ひろぽん より:

    シーバス狙いで14cmミノーの早巻きにメバルが食ってきたことが何度もあります。

  2. tomoshow より:

    僕の知り合いも12cmミノーで尺超えを釣ってました! 場所とタイミングさえ合えば、10cmを超えるルアーでも釣れちゃうんですよね~。

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]