Thursday, November 22, 2018


ピュアフィッシングジャパンのフィールドスッタフを務めるけんぼうさんとこのブログに、おすすめワームの話題がアップされているのでご案内。
現在のアジングやメバリングで最も使われているワームってのはピンテールやストレートのもので、次いで小魚を模したシャッドテールのワームだと思うんですね。
どれも普通に釣れて使い勝手の良いワーム達ですが、もうひとつ忘れちゃいけないのが強烈波動アピール派であるカーリーテール。
忘れちゃいけないとか言いつつも僕もずいぶんと使っていなかったんですが、メバリング始めた頃はほとんどこのタイプしか使っていなかったことを思い出しました。
今ではなんとなくナチュラルなアピールの方が良さそうに思えて、使うことがなくなりましたが、これを機会にまた使ってみようと思いました。
ライトなロックゲームにも使えるしね!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]