アイデアの勝利 電動ドリルを使った糸巻き機

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ 小技・自作

アイデアの勝利 電動ドリルを使った糸巻き機

投稿日:2014年2月17日 更新日:



リールに巻いてあるラインを回収するって作業は意外と面倒で、専用の道具があるもののちょいとそれだけのために購入となると躊躇してしまいます。
今回は電動ドライバーを持っている方限定のネタで誠に恐縮ですが、まさに「この手があったか!?」 と思わせるごんずい博士さんとこのブログを紹介。
文中には自作のライン巻取り機の話題のほかに、回収したラインを手早く塩抜きする方法もアップされているので、リールのメンテが気になる感じの方はご覧ください。
僕はリサイクラーを持ってないので、次回のライン巻き替え時は是非マネさせて頂きます!



スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, 小技・自作
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

緒方裕次郎さん「GATAPIN TV」を配信。

ジップベイツ等で活躍している緒方裕次郎さんがyoutube上で「GATAPIN TV」なる動画を配信しています。第一弾の今回はメバルロッドをメインに「メッキ」、「コトヒキ」をトップで狙うライトゲームの ...

家邊克己がインバイト ソリッドモデルを超解説!!

先日、INBITEのチューブラーモデルの解説動画を紹介させて頂きましたが、Lure News TVさんが新たにソリッドモデルの解説もアップされているので興味のある方はご覧ください。 TICT(ティクト ...

SUNLINEが開発中のエステルラインが個人的に大本命な予感!

サンラインさんがちょいと気の利いたエステルラインを鋭意開発中だそうで、そのテスト中のラインのお話をテスターである梶本さんがブログにアップしているのでご案内。 基本的に釣りはアジメバしかやっていない僕で ...

ソルトにも良さげなバス用ジグ「コライダー」

ティムコさんとこのバス用メタルジグ「コライダー」が、ソルトの獲物にも効きそうなんでピックアップ。 僕らソルトな人達の間ではメタルジグってアイテムは馴染み深く、普通に使っているルアーですが、どうやらバス ...

飛距離50m ぶっ飛び過ぎな「M-FLOAT」を紹介

以前紹介したTICTさんの新しいフロートリグ「Mフロート」、今回は気になるこのアイテムの詳細が新たにアップされているので、フロートリグ愛好家の皆さんにご報告です。 リンク先のブログでは実際にリグを操作 ...

follow us in feedly