Wednesday, March 21, 2018


メバリングというカテゴリーが誕生してからというもの、メバル用のルアーが各メーカーさんからリリースされ続け、現在ではその種類も数え切れないほどあります。
そんななかで扱いやすく良く釣れるルアーってヤツを見つけるのは意外と難しくって、「アレコレ試しているうちにプラグの山が…」ってなことは良くある話。
何を隠そうこの僕だって自宅のルアーボックス中には、2軍3軍のルアー達がいつ来るかわからない出番を待ち続けている状態です(笑)
といっても、使いこなせてない&たまたま釣れなかっただけの可哀想なヤツも沢山いるんでしょうが。
そんな訳で今回は使ってみてなかなか良かったよ!ってプラグを教えてくれている丹羽さんとこのブログを紹介 。
オススメの使い方まで書かれておいでなので、メバルプラッガーの方は是非!


STORM(ストーム) 五目ミノー 35mm CL(スケスケクリア) GM35SP
by カエレバ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]