黒原祐一が伝授する重量級ジグヘッドの使い方

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ スキルアップ テスター 動画

黒原祐一が伝授する重量級ジグヘッドの使い方

投稿日:2013年12月12日 更新日:



アルカジックジャパンのオフィシャル動画に、同社のブランドビルダーである黒原さんと木下さんが出演するアジングムービーがアップされています。
この動画は前編と後編に分かれていて、前編がパターンを見つけるまでの過程を紹介した「パターン探求編」で、後編がパターンを見つけ出し重量級ジグヘッドで入れ食いモードに突入する、「パターン確立編」となっています。
アジングでジグヘッド単体の釣りとなると1g以下が主流となっていますが、2g以上のジグヘッドでもボコボコに釣れるシチュエーションもあるので、是非この動画を観て実釣に役立ててくださいな。



スポンサードリンク





スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, スキルアップ, テスター, 動画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アブのディサイダーがスプール付きでお買い得!

アブガルシアのスピニングリール「DECIDER(ディサイダー) 2000SH/2500SH」が替えスプール付きってんで、グラッと来ちゃったんでみなさんにお知らせ。 僕は基本的に愛用しているリールにはす ...

ブルーカレントシリーズの特性を紹介

我が国には沢山の釣具メーカーが存在していて、釣りをするのに困ることなく、タックルも選び放題で、それこそヒャッホーな感じで有り難いことですが、逆に釣り道具が溢れ過ぎてどれが良いのか迷ってしまうという悩み ...

家邊克己がインバイト ソリッドモデルを超解説!!

先日、INBITEのチューブラーモデルの解説動画を紹介させて頂きましたが、Lure News TVさんが新たにソリッドモデルの解説もアップされているので興味のある方はご覧ください。 TICT(ティクト ...

家邊克己が教えるジグ単アジングのキモ

アングリングソルトの家邊さんのアジング動画をご紹介。 シンプルゆえに奥が深いジグヘッド単体のアジング。 ロッド操作がダイレクトにリグへ伝わるので、なかなかごまかしが効かないシビアな釣りでもあるんですが ...

根魚ファンにオススメのZAPPUの「バウヘッド」

バス用アイテムだけど「これはロックフィッシュに良さげ!」ってなヤツがあったので、ご紹介であります。 今回ピックアップしたのはZAPPUさんとこのジグヘッドでして、フットボールジグ とテキサスリグの良い ...

follow us in feedly