Wednesday, February 3, 2016


今でこそライトな釣りを楽しんでいる僕ですが、3~4年位前は毎週のように沖磯に渡り、メバルからヒラスズキ、フラット系や青物、イカに根魚など、ルアーで釣れるターゲットなら何でも釣ったる! っていう貪欲な時期がありました。
夜明けから瀬に上がってひたすら投げまくり、ちょいと集中力が途切れた頃に始めるロックな釣りが実は意外と楽しくって、沖磯釣行の密かな楽しみになっていました。
んで、当時よく愛用していたのがエコギアさんとこのパラマックスでして、タックルの携行に制限がある沖磯での根魚ワームはほぼコレ一択でした。
基本的に魚影が濃く、スレていない個体が多い場所での釣行だったので、このワームだけでもよく釣れていたのかも知れませんが、個人的に対根魚ワームとして思い入れが強いのがパラマックスです。
そして、そのパラマックスをリファインしたワームがリリースされるという情報をキャッチしたので、全国のロック野郎にご報告。
一応、エコギアさんとこのオフィシャルサイトでちょいと探してみたんですが、残念ながらまだサイトにはアップされてないようです。
ちなみに、発売は8月下旬だそうですよん。


関連記事
パルスワームにファットボディの3.8が登場
TICT 根魚用ブラス製パイプ入りシンカーを発売



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

過去にはこんな記事も

2 Responses to “根魚に的を絞ったワーム「ロックマックス」登場”

  1. ひろぽん より:

    最近では根魚用に色んな形のワームがありますが、私も個人的にはこのカーリーテイル系のワームだけで良いと思っております。
    甲殻類を模した物とかありますが、あれは人間を釣るためだと思います(笑)。

  2. tomoshow より:

    「使用率が高いルアー=よく釣れるルアー」なんでしょうけど、やっぱりクロー系よりもカーリーテールの方がヒット率高いんですよねぇ。
    近場釣行でもエゴギアのカサゴ職人よりも、パラマックス2インチの方がソイもカサゴも成績が良かったですね。
    甲殻類系は使うんですけど、反応がないとパラマックスに逃げちゃいます(笑)

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]