Friday, December 8, 2017

開発者が語る「ティーワンブレード」の勘所

Posted by tomoshow On 12月 - 26 - 2012


先日コチラで紹介した、ライトゲーム用のメタルバイブ「ティーワンブレード」。今回は開発者であるポッキンさんが、ブログ上で早速そのブツを解説されているのでピックアップしてみました。
最近ではすっかり「アコウの人」となっていますが、メバルシーズンではメバリストとして活躍する ポッキンさん。そんな達人が好んで使っていたメタルバイブはオフトから発売されているアレコレなんだそうですが、流れの激しいポイントで使うとなるとちょいとテクが必要だったそうです。そんな鉄板バイブの欠点を解消して、ピンポイントを攻められるようにして誕生したのが、この「ティーワンブレード」なんだとか。ソルトライトゲームでは既に定番化しライバルが存在するカテゴリーですが、それらとの違いやメソッドが注目されるこの製品。その辺りのさらに突っ込んだ解説が欲しいところでありますな。続報に期待しましょう!

ちなみに本文中にある「デッドスティック」の意味が分からなかったのでコチラで調べてみました。
コメントにあるリフフォって「リフト&フォール」で良いんですよね?


関連記事
ウォブルがキモ!の「パニックバイト理論」
スクリューテールグラブ大改造釣法を解説
メバルワインドの極意その1 「スパッシュ」
メバルワインドの極意その2 「ラトル」で…




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー



過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]