えっと、タイトルに思わずリアクションバイトしてしまった「ダイワ リール派」の方はすんません。以下はシマノのリールのお話でございます。
以前コチラの2番目の動画後半部分に登場した、ポッキンさんオススメのハンドル&ノブが新発売になったようです。そして今回、ポッキンさんブログにこのカスタムパーツについてのインプレがアップされているので皆さんにご紹介。なんでもこのパーツを装着すると、ただでさえ巻き感度の良いヴァンキッシュがさらに高感度となるんだそうで、ロッドに出ないアタリまでをも感知してしまう魔性のリールに変化するんだとか。しかし、個人的に気になるのは「元来その人に備わっている手の感度」でして、僕みたいに手の感度が鈍い人が使っても、前アタリが拾えるのかしら?ってところ。まぁ、仮に手の感度が鈍くニュータイプの感覚が味わえなくても、このハンドルとノブの恩恵に与ることはできると思うので、気になっちゃう感じの方は使ってみてくださいな!ってダイワ派の僕が無責任にすすめてみる。
しかし、「夢屋」って場末の酒場のくたびれた暖簾みたいなネーミング、なんとかならんのかなぁ…。
関連サイト
シマノ 夢屋センシティブショートハンドル / 夢屋アルミニウム センシティブノブ
関連記事
期待の「ヴァンキッシュ」最速インプレを紹介!
ヴァンキッシュ 2000Sのインプレを紹介
待望のヴァンキッシュ2000Sの実釣レビュー
オーナー必見 ヴァンキッシュのオーバーホール
※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。

