Monday, October 23, 2017


こんなサイトをやってて言うのもなんですが、釣りのテクニックや魚の生態、道具の使い方から自作法など、ちょっと検索するだけでゲットできるなんて、つくづく便利な時代になったなぁなんて思います。僕がメバリングを独学で始めた頃なんかは、まだまだ情報が少なく本や雑誌を買いあさり、ネットを検索しまくった記憶があります。そんな過去の経験から生まれたのが実はこのサイトなワケでして、「眼張鯵 メバラージさんとこに行けば、知りたい情報がある程度は手に入るぜ! ある程度はな!」って感じで過剰な期待をせずに見に来て頂ければ幸いです。
ってなワケで話がそれましたが、みぱぱさんとこのブログに紹介されていた0☆3★6さんとこのブログ 「 Natural Drift Ⅱin Shizuoka」のエントリーが親切で分かりやすく、時間を掛けて丁寧に作られているのに感動しちゃいましたので皆さんにご紹介。アジングにおけるリグの操作ってヤツは軽いモノを扱うケース多いので、ビギナーさんには自分が何をやってて、水中では何が起きているのか把握が難しいことと思います。0☆3★6さんのエントリーはそんな悩みを解消するため、ビジュアル的にわかりやすく図入りで解説されているので、アジングビギナーな方は必見。ココに載っているイラストを常にイメージしながら釣りをすると、少しづつ操作法やリグの動きが掴めるようになってくるはず。下に最近書かれたオススメの記事へのリンクを貼っておきますので、参考にされてくださいな~。


アジなお話(^^)/ 〜基本編〜

アジなお話Ⅱ!(^^)! 〜発展編〜

アジなお話Ⅲ(^^;) 〜水中イメージ編 その1〜

アジなお話Ⅳ(-_-;) 〜水中イメージ編 その2〜

アジなお話Ⅴ(^o^) 〜マニアック編〜

アジなお話Ⅵ(^o^) 〜ワームのお話〜




関連記事
もう一度チェックしたい レオン流アジングテク
アジング再入門 「Mキャロ」って?
アジングマイスターのジグヘッド必釣講座
家邊克己の一歩上行く「アジング奥の手戦略」





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]